チン・グ、新ドラマ「プロメテウス」男性主人公に決定…ハ・ジウォンと共演

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優チン・グが新ドラマ 「プロメテウス」の男性主人公にキャスティングされた。

「プロメテウス」は、最近南北首脳会談や米朝首脳会談などで北朝鮮の非核化が本格的に進む国際情勢を踏まえ、「非核化の過程で海外に派遣された北朝鮮の核関係の主要科学者たちが送還中に消えた」という想像から始まったドラマだ。

チン・グは「プロメテウス」でロシア駐在の北朝鮮大使館から逃げてきた武官出身の北朝鮮人パク・フンを演じる。チン・グが演じるパク・フンは、国家情報院のエージェントを演じるハ・ジウォン(チェ・ウンソ役)と協力関係にあり、2人が作品の中で見せてくれるケミ(ケミストリー、相手との相性)が期待を集めている。

チン・グは最近、ドラマ「ミスター・サンシャイン」の第1話にカメオ出演(特別出演)し、短いシーンでも強烈な印象を残しながら視聴者に痛快さを与えた。

2016年に韓国で放送された「太陽の末裔」ではソ上士役で真価を発揮しながら視聴者に愛された。その後「ハイクラス~私の1円の愛~」「アンタッチャブル」でも重みのある存在感を披露し、代替できない俳優になった。「プロメテウス」でもう一つの人生キャラクターを作りあげるかどうか注目が集まっている。

新ドラマ「プロメテウス」は、韓国で年末に放送される。

記者 : ソン・ヒョジョン