パク・ボヨン、映画「あなたの結婚式」スチールカット公開…制服姿から社会人になった姿も

MYDAILY |

写真=MEGABOX中央(株) PLUS M
映画「あなたの結婚式」(監督:イ・ソックン、配給:MEGABOX中央(株) PLUS M)が、皆をときめかせるリアルな初恋の人としてカムバックしたパク・ボヨンの変身を公開した。

「あなたの結婚式」は3秒の運命を信じるスンヒ(パク・ボヨン)と、スンヒだけが運命であるウヨン(キム・ヨングァン)、なかなかタイミングが合わない彼らの波乱万丈な初恋年代記を描いた作品である。映画「私のオオカミ少年」(2012年)、ドラマ「ああ、私の幽霊様」(2015)、「力の強い女ト・ボンスン」(2017)などでスクリーンとテレビを行き来して、ラブコメのヒット神話を続けてきたパク・ボヨンが、2018年夏には映画「あなたの結婚式」で私たち皆の初恋の人に扮し、もう一度ときめかせる予定である。

「あなたの結婚式」でパク・ボヨンは、初恋は初恋であるだけで、たった3秒で恋に落ちる運命的な恋を信じるスンヒ役に扮した。勉強、ルックス、人気もトップだが、気難しい性格まで“トップ・オブ・トップ”のスンヒ役を演じたパク・ボヨンは、元気いっぱいの魅力と正直さで、ときめく感情を呼び起こす初恋のキャラクターを完成させた。特に高校時代の最初の出会いをはじめとし、大学生、就活生、新米社会人に至るまで、波乱万丈な初恋年代記を広い幅の演技力できめ細かく表現したパク・ボヨンは、恋愛したことがある人であれば誰でもうなずかざるを得ない共感をもたらす。

これに対し演出を引き受けたイ・ソックン監督は「シナリオの段階から、女優パク・ボヨンをキャスティング“0順位”にして作業を進めた。10代から30歳頃までをすべてこなすことができる表現力と演技力を備えた女優は、パク・ボヨンしか思い浮かばなかった。スンヒのキャラクターに完全にのめり込んで、活力を吹き込んでくれた」と絶賛し、パク・ボヨンの新しい変身に期待を一層高めさせる。

今回公開されたキャラクタースチールカットは、パク・ボヨンの多彩な変身を表して注目を集める。制服を着た清楚な高校生の姿をはじめ、一緒に焼酎を飲む友人のような姿、若々しいスタイリングが際立つスチールカットまで、キャラクターに完全に溶け込んだパク・ボヨンの変身が目を引く。「あなたの結婚式」は、韓国で8月に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン