Wanna One カン・ダニエル、中国の新聞が大々的に取り上げる…世界レベルの人気を証明

OSEN |

写真=OSEN DB
中国のメディアGlobal Timesが、Wanna Oneのカン・ダニエルの人気を紹介した。

中国の英字メディアGlobal Timesは10日(現地時刻)Wanna Oneのカン・ダニエルの人気を大きく取り上げ、「カン・ダニエルのルックス、努力家、ポジティブな姿と態度で世界中で爆発的な人気を得ている」と報道した。

Global Timesは韓国のベストアイドル投票で、カン・ダニエルが1位を獲得したことを知らせ、「カン・ダニエルの世界的な人気や文化的な影響で彼を注目している」と明らかにした。このマスコミはカン・ダニエルがグラビアを撮影したファッション誌が膨大な販売部数を記録し、最近行ったNAVER『V LIVE』で1億個のハートを達成したことに対しコメントし、その人気を説明した。

Global Timesは「プロデュース101」シーズン2で驚く間に名声を得た21歳のカン・ダニエルは、映画やテレビドラマに活動の領域を移してはいないが、その人気はますます高くなっている」と明らかにした。

中国の英字新聞である環球時報の英語版Global Timesが、自国の歌手ではなく、韓国のアイドルグループのメンバーを大々的に紹介するのは異例のことだ。韓国を超えて、世界的な人気を博しているカン・ダニエルの活躍が証明出来る部分だ。

カン・ダニエルは、昨年韓国で放送されたMnet「プロデュース101」シーズン2で生放送された最終投票で1位になり、Wanna Oneのセンターとして活躍している。カン・ダニエルが広告する製品は“完売記録”を続けており、アイス・バケツ・チャレンジ以来、彼はもちろん、彼の膨大なファンダム(特定のファンの集まり)まで善行に参加し、“善良な影響力”を発揮して話題を呼んだ。

“名実ともに一番ホットな芸能人”カン・ダニエルが所属するWanna Oneは、最近「Light」の活動を終え、初めての海外ツアーに入った。

記者 : チョン・ジウォン