防弾少年団、ドーム公演を収めたコンサートDVDがオリコンチャート1位を獲得!

OSEN |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団がコンサートDVDで再びオリコンチャート1位を獲得した。

本日(12日)、オリコンスタイルによると、11日発売された防弾少年団のDVD「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR IN JAPAN~SPECIAL EDITION~at KYOCERA DOME」はデイリーチャートの1位にランクインした。ミュージックチャートとDVD総合チャートまで席巻し、防弾少年団の底力を見せつけた。

今回のDVDには、昨年12月に大阪の京セラドームで開いた防弾少年団の公演が収められている。防弾少年団はデビュー以来初めて日本でドームコンサートを開催し、全席完売を記録した。

当時の公演で、防弾少年団は8万人余りのファンたちを動員し、「血、汗、涙」「I NEED U」などの日本語バージョンの楽曲とメンバーたちのソロステージ、ユニットステージまで多彩なステージを披露した。

防弾少年団は「こんなに大きなステージに上がってたくさんの観客と呼吸できて本当に光栄だ。何よりもARMY(防弾少年団のファン)の皆さんと一緒に(公演を)出来て嬉しかったし、幸せだった。これからもこの瞬間を忘れずに成長する姿を披露する」と思いを語った。

防弾少年団は「FAKE LOVE」の活動を終え、韓国でのカムバックを準備している。

記者 : ソン・ミギョン