Apink「SHOW CHAMPION」で1位を獲得!Nine Muses ギョンリ&gugudanのユニットSEMINAらのカムバックステージも

OSEN |

写真=MBC MUSIC
Apinkが音楽番組で2冠を達成した。

昨日(11日)放送された「SHOW CHAMPION」では、Apinkが「1つもない」で1位のトロフィーを獲得した。

ApinkはSBS MTV「THE SHOW」でカムバック後初めて1位を達成したことに続き、「SHOW CHAMPION」でもう一度1位を獲得し、高い人気を証明した。キム・ナムジュは音楽番組2冠達成に感激した様子で、目頭を赤くした。

写真=MBC MUSIC
Apinkは爽やかさを切り捨て、セクシーさをコンセプトにしてカムバックし、ファンの心を掴んだ。新曲「1つもない」は、トピカルな雰囲気のハウスビートが合わさった、盛り上がるマイナーポップダンスジャンルの曲で、恋人から気持ちが離れた女性の心情を描いた歌詞を特徴とする。ステージで明るく爽やかな魅力で愛されたApinkは、セクシーな姿で成熟したApinkのカムバックを宣言した。

Jessiは新曲「DOWN」のステージを初めて披露した。“音楽界のヒットメーカー”GRAYと一緒に製作した「DOWN」は、ソウルクイーンJessiのソウルフルなステージで、ファンを熱狂させた。Jessiは1曲のステージだけでコンサートのように盛り上がるステージマナーで“ソウルクイーンの帰還”を知らせた。

写真=MBC MUSIC
Nine Musesのギョンリは「昨日の夜」でセクシーなソロデビューを果たした。「昨日の夜」はギョンリのセクシーさと、これまで隠れていた音色が際立つダンスナンバーで、ギョンリはセクシーパフォーマンスでイ・ヒョリ、元Wonder Girls ソンミの系譜を継ぐ、新たなセクシークィーンの誕生を知らせた。

gugudanのユニットSEMINAは「セミナ(やきもちを焼く)」でパフォーマンスと可愛らしいビジュアルを披露した。gugudanのビジュアルユニットという名前のように、SEMINAは愛らしく、ハツラツとした美貌でステージを圧倒した。「プロデュース101」シーズン1に出演した当時、オールA判定を受けたメンバー3人が集まっただけに、歌唱力とパフォーマンスも完璧だった。gugudanからgugudan SEMINAにグレードアップされた3人の新しい魅力が視線を奪った。

同日放送された「SHOW CHAMPION」にはApink、NU'EST W、T(ユン・ミレ)、Jessi、DAY6、KangNam、gugudan SEMINA、キム・ドンハン、The East Light.、ONF、fromis_9、Golden Child、MYTEEN、FLASHE、TARGET、NTBが出演した。

記者 : チャン・ジンリ