BIGBANGのV.I、1stフルアルバムのサブタイトル曲「WHERE R U FROM」2枚目のポスター公開

10asia |

写真=YG ENTERTAINMENT
ソロカムバックを控えたBIGBANGのV.Iが、1stソロフルアルバム「THE GREAT SEUNGRI」のサブタイトル曲「WHERE R U FROM」の2枚目のポスターを12日に公開した。

ポスターでV.Iは力強い眼差しでカメラを見つめている。濃厚な男性美をアピールし、新曲のコンセプトに対する好奇心を高める。

「WHERE R U FROM」はV.Iが作詞・作曲に参加した曲で、事務所の後輩であるWINNERのソン・ミノがフィーチャリングに参加した。YG ENTERTAINMENTの関係者は「老若男女すべてに楽しさを贈るダンスパーティー曲」と紹介した。

V.Iは今回のタイトル曲「1,2,3!」とサブタイトル曲「WHERE R U FROM」までミュージックビデオ撮影をした。2曲を通じて多彩な魅力を見せるという。

V.Iは計9曲が収録された今回のアルバムの中で、8曲の作詞・作曲に参加して音楽の実力を誇った。20日に1stソロフルアルバムを発売して本格活動に乗り出す計画だ。8月4日と5日にはソウル奨忠(チャンチュン)体育館で初の単独コンサートを開く。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 安裕美