イ・ソンミン&キム・サンホ主演スリラー「目撃者」8月15日の韓国公開が決定…メインポスター2種公開

MYDAILY |

写真=NEW
衝撃的な設定と予測不能な展開で、今夏の映画界、たった1秒も止まることのない緊張感をプレゼントする追撃スリラー「目撃者」が韓国で8月15日の公開を決定し、視線を奪う2種類のメインポスターを公開した。

「目撃者」はマンションのど真ん中で起きた殺人を目撃した瞬間、犯人の次のターゲットになってしまった“目撃者”と犯人との衝撃追撃スリラーだ。

今回公開された2種類のメインポスターは、韓国の日常的な住居であるマンションを涼しいトーンで盛り込んでおり、猛暑を吹き飛ばす衝撃追撃スリラーの一面を見せている。

まず、殺人事件が起きたその日の夜のマンションの景色を描いたポスターは、マンションで明かりが灯っているたった一つの部屋があり、その光の間に見える人のシルエットを通じて誰かが事件を目撃したことを予測させる。ここに「殺人鬼と目が合った」という強烈なコメントが加わり、静かな空間で衝撃的な出来事を見た目撃者の状況を間接的に感じさせ、映画が提供する最強の緊張感を予想させる。

また、マンションの廊下で不安そうな表情で何かを見つめているサンフン(イ・ソンミン)の姿が描かれたポスターは「私は殺人を見て、殺人鬼は私を見た」という恐ろしいコメントが加わり、彼の心理的な緊張を推測させる。

妙な涼しさを漂わせるポスターの冷たい色感は、最も安全でなければならない家が最も恐ろしい空間に変わり得るという映画の緊張感をそのまま伝える。

「8月15日、わずか1秒も止まることができない追撃が始まる」というコピーは、目撃者であるサンフン(イ・ソンミン)と犯人の息つく間のない追跡への期待感を上昇させる。

「目撃者」は先立って7月5日(木)にCGVのFacebookを通じて予告編が初公開された後、オンライン累積再生回数480万回を突破し、今年の夏の劇場街のヒット予告作に浮上した。夏の上映作「ビッグ4」の中で、最も爆発的な反応を呼び起こした「目撃者」が8月15日に公開を決定し、熱いヒット対戦を予告する。

記者 : クァク・ミョンドン