BLACKPINK ジス、新曲「DDU-DU DDU-DU」フォーカス映像公開…際立つ“セクシーさ”(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのジスが強烈なカリスマ性でステージを圧倒した。

YG ENTERTAINMENTは本日(11日)、公式ブログを通じて、ジスの「DDU-DU DDU-DU」のフォーカス映像を公開した。

ジスは、肩のラインが強調されたクロップドトップスやショートパンツで、強烈な雰囲気を醸し出した。ジェニー、リサ、ロゼと完璧に呼吸を合わせながらも、個性が際立つ歌唱力とダンスで視線を奪った。

ジスのフォーカス映像はBLACKPINKが8日出演したSBS「人気歌謡」のステージを収めたものだ。BLACKPINKはこの日「人気歌謡」で3週連続1位を獲得し、“トリプルクラウン”を達成して、凄まじい人気を証明した。

先月15日、1stミニアルバム「SQUARE UP」を発売したBLACKPINKは、韓国の音楽配信チャートを席巻し、音楽番組で9冠を獲得した。「人気歌謡」と「ショー 音楽中心」では3週連続1位を獲得し、人気ガールズグループとしての存在感を見せつけた。

BLACKPINKは「SQUARE UP」を通じて、世界の音楽市場をリードするガールズグループに跳躍した。

「SQUARE UP」は公開直後、44ヶ国のiTunesアルバムチャートで1位を獲得した。「SQUARE UP」とタイトル曲の「DDU-DU DDU-DU」はビルボードメインチャートである「ビルボード200」で40位、「HOT 100」で55位にランクインし、韓国ガールズグループ史上最高の成績を上げた。イギリスの「オフィシャル・シングルTOP 100」には韓国のガールズグループとして初めてランクインする快挙を成し遂げた。

「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオは、21日公開から7時間余りで再生回数1億5千万回を達成し、韓国の男女グループを合わせての最短記録を塗り替えた。また、24時間以内で最も多い再生回数を記録した世界のミュージックビデオランキングでは2位になった。アメリカの経済専門誌フォーブス誌などの海外メディアは、BLACKPINKの驚くべき成果について大きく取り上げた。

BLACKPINKはファンたちの声援に応えるために、14日「音楽中心」のステージから後続曲の「FOREVER YOUNG」で再び活動を行う。

記者 : イ・ソダム