gugudanのユニットSEMINAが「PRODUCE48」後輩たちにアドバイス“日韓合作を楽しんでほしい”

OSEN |

gugudanのキム・セジョン&ミナ&ナヨンによるユニットSEMINAが「PRODUCE 48」の後輩たちにアドバイスをした。

10日、ソウル松坡(ソンパ)区芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園MUSEライブホールにて、SEMINAのユニットデビューショーケースが開催された。

SEMINAの3人は、Mnet「プロデュース101」シーズン1に出演して活躍した。これに対して「PRODUCE 48」後輩たちにアドバイスをしたのだ。

キム・セジョンは「練習生たちがそんなにたくさん集まるのは簡単ではない。今も音楽番組に行くと、その話をする方々が多い。その時間が本当に大切だ。競争するためにその時間を消費しないでほしい。お互いに友達を作って、『一緒にステージに立たない?』という場だ。競争する場だと思わないでほしい。特に、今回は日韓合作なので、もっと新鮮で楽しいステージを期待している」と話した。

ナヨンは「あの時に楽しめばよかった」と話した。「プレッシャーの中でもう一つを学んでいく過程だと考えてほしい。私たちもそうやって成長することができた。楽しんでほしい」と強調した。

【PHOTO】gugudanのユニットSEMINA、1stシングル「SEMINA」発売記念ショーケースを開催…視線を奪うネオンカラー

gugudan キム・セジョン&ミナ&ナヨン、ユニット名は「SEMINA」に決定!

記者 : チョン・ジウォン