“除隊”SUPER JUNIOR リョウク、ガールズグループに言及「TWICE、Red Velvetに会いたい」

TVREPORT |

写真=TVレポート
国防の義務を終え、除隊したSUPER JUNIORのリョウクが、元気な姿でファンの前で敬礼した。

リョウクは本日(10日)午前、忠清北道(チュンチョンブクド)曽坪郡(チュンピョングン)にある37師団で軍生活を終えて除隊した。2016年10月に入隊し、軍楽隊で21ヶ月間兵役の義務を全うし、兵長キム・リョウクからSUPER JUNIORのリョウクへと帰ってきたのだ。

除隊式の直後に、取材陣に会ったリョウクは「兵長キム・リョウクからSUPER JUNIORのリョウクに帰ってきました。たくさんの方に来ていただき、ありがとうございます。これからたくさん活動しますので、見守ってください」と除隊の感想を伝えた。

また、リョウクは軍生活の中で力になったガールズグループを聞く質問に「たくさんいます。Red Velvet、TWICE、BLACKPINK、MOMOLAND、Apink、AOA、ガールズグループの人気が凄いです」と話し「皆に会いたいです。後輩の皆さん、優しくします」と微笑んだ。

現場には、リョウクの除隊を祝うためにSUPER JUNIORのイトゥク、シウォン、ドンヘ、ウニョクが訪れた。彼らはリョウクに明るい笑顔を見せながらお祝いの気持ちを伝え、ハグで再会の喜びを分かち合った。

軍生活で大変だったことを聞くとリョウクは「メンバーが面会に来なかったことです」と話し、笑いを誘った。リョウクは「ここにいるメンバーは衛兵所に来てくれたけど、来なかったメンバーを覚えておきます」と話し、ユニークな一面を見せた。これを受け、シウォンは「僕は(リョウクのことを)よく知っています。ずっと覚えてるでしょう」と付け加えた。

最後にリョウクは「SUPER JUNIORのステージで歌いたいです。これからより良い声で恩返ししたいです」とファンに向け、約束した。

2005年、SUPER JUNIORとしてデビューしたリョウクはグループ活動のみならず、SUPER JUNIOR-K.R.Y、ラジオパーソナリティ、ドラマのOST(劇中歌)、ミュージカルなど幅広い分野で活躍した。

リョウクは12日午後8時、ソウル三成洞(サムソンドン)SMTOWN COEX ARTIUM内のSMTOWN THEATREにてファンミーティング「Return to the little prince」を開き、ファンと会う予定だ。

SUPER JUNIOR リョウク、本日(7/10)除隊…メンバーと熱いハグ

【PHOTO】SUPER JUNIOR リョウク、本日(7/10)除隊…メンバーと笑顔で挨拶

SUPER JUNIOR リョウク、7月10日に除隊…12日にはファンミーティングも

記者 : チョ・ヘリョン