gugudan ミミ、ドラマ「私は道で芸能人を拾った」に合流…本格的な女優活動をスタート

TVREPORT |

写真=Jellyfishエンターテインメント
gugudanのミミが、新ドラマ「私は道で芸能人を拾った」にキャスティングされた。

ミミはoksusuオリジナルドラマ「私は道で芸能人を拾った」(脚本:イ・ナムグ、オ・ボヒョン、ムン・ジョンホ、演出:クォン・ヒョクチャン)で会社の末っ子ジウン役にキャスティングされた。

「私は道で芸能人を拾った」は、必死に毎日を耐え抜いている独身女性のイ・ヨンソ(キム・ガウン)が偶然の事件で道でワールドスターのカン・ジュンヒョク(ソンフン)を拾って展開される出来事を描くハプニング満載のラブコメドラマだ。

ミミが演じるジウンは、どんなことも手抜きは嫌いで生真面目な性格の持ち主であり、イ・ヨンソとよく対立する会社員だ。

gugudanでは、ハツラツでキュートな魅力を見せているミミは「私は道で芸能人を拾った」でクールなオフィスレイディのジウン役に変身し、視聴者の注目を浴びる予定だ。周囲でよく見られるオフィスレイディの典型的な姿から、同僚との間で発生する対立まで、様々な場面でオフィスレイディたちの共感を得ると見られる。

最近、初撮影行ったミミは、熱い会社の末っ子ジウン役を自身だけの色で再解釈し、自然な演技力を披露したという。

「私は道で芸能人を拾った」は、「今週妻が浮気します」「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」「オールドミスダイアリー」などを執筆したイ・ナムギュ脚本家がクリエイターとして参加するなど、実力派の脚本家たちが執筆している。また「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「主君の太陽」「紳士の品格」「シークレット・ガーデン」などを共同演出し、「シンデレラと4人の騎士」でトレンディば感覚を披露したクォン・ヒョクチャン監督も参加する。

「私は道で芸能人を拾った」は100%事前制作され、下半期にプレミアム動画サービスoksusuで単独先行公開される。

記者 : シン・ナラ