EXO カイ、料理の腕前を披露…食べてほしいメンバーは?「冷静な評価を受けたい」(動画あり)

OSEN |

写真=「V LIVE」画面キャプチャー
EXOのカイが料理の腕前をアピールした。ぎこちないが、こまめな料理の腕前をアピールし、ベトナムのファンに対する思いを伝えた。

8日、NAVERの「V LIVE」OSENチャンネルを通じて「EXO カイ・スターロード」が公開された。この放送を通じてカイは、SMTのキム・ユジェ統括シェフとベトナム料理のバインミーサンドイッチ、コムスン(豚肉ごはん)作りに挑戦した。

カイは料理に入る前に「ベトナム料理にすごく興味があって、ベトナムに行くたびに幸せだ。実は、ベトナム料理というとフォーを思い浮かべるが、バインミーを作ることになって楽しみだ」とし、ときめきを表した。

カイはややぎこちないが、繊細でこまめな料理の実力を披露した。実際に料理の腕前を聞く質問に「元々は料理は全然しなかったが、今は暇な時に料理をする。でも頻繁にやるほうではない」と率直に答えた。

謙虚な答えにもかかわらず、カイはキム・ユジェシェフの指導に従い、上手に野菜や肉の手入れをした。キム・ユジェシェフも「料理の早さは重要ではない」「僕より上手かも」と称賛を惜しまなかった。

鶏肉で作ったバインミーサンドイッチを誰に一番食べてほしいかという質問を受けたカイは、EXOのディオと答えた。カイは「ディオは料理に対する一見識がある。だから美味しいかまずいか、冷静な評価を受けたい」と打ち明けた。また、海外ツアーの時に食べたベトナム料理とシンガポールのチリクラブ、日本にある韓国食堂で食べた料理が一番記憶に残っている」と明らかにした。

このようにカイは、ベトナム語でファンに挨拶したのはもちろん、料理を作りながらずっと幸せそうな笑顔を見せ、ファンに楽しさを与えた。5分ちょっとで構成された2つの映像は、公開30分で350万&450万ハートを記録し、新韓流スターカイの存在感を見せつけた。



記者 : チョン・ジウォン