SHINee キー&2PM ニックン、料理番組でまさかのダンス対決「一体何する番組ですか?」(動画あり)

OSEN |

写真=「チームシェフ」
SHINeeのキーと2PMのニックンのサプライズダンス対決が繰り広げられる。

7日の午後6時10分に韓国で放送される、JTBCグローバル・クッキング・バラエティ番組「チームシェフ」の第2話では、米料理をテーマに韓国とタイチームの激しい料理対決が繰り広げられる。

それに先立ち本日(6日)、「チームシェフ」の先行公開映像が公開された。映像ではスペシャルゲストとして参加したSHINeeのキーと、グローバル味評価団として“タイの王子様”ニックンがサプライズ登場して、ダンス対決を繰り広げた。韓国とタイチームの本格的な料理対決に先駆けて、応援戦が繰り広げられたのだ。

キーと共にスペシャル味評価団として出席した、タイのモデルで女優のパンケーキ(Khemanit Jamikorn)は、自身を“SHINeeのファンだ”と話し、キーの一挙一動に関心を持っていた。これに対して、MCたちは「新曲のダンスをお見せしなきゃいけないんじゃないか」と提案し、キーは「料理を美味しく食べるだけでいいと聞いたのに」と言いながらも、すぐに新曲「Good Evening」に合わせて素敵なダンスを披露した。これを受け、ニックンも元祖“野獣系アイドル”らしいカリスマ性あふれるダンスで応え、収録現場を盛り上げた。

両チームの最年少シェフたちも、ダンスステージに合流して更に盛り上げた。タイチームのシェフで最年少のカオポットシェフは、「2PMの熱狂的なファンだ」と明かし、代表曲の「AGAIN&AGAIN」に合わせて情熱的なカバーダンスを披露した。ニックンも即座で“本物の2PMダンス”で応えた。

雰囲気に飲まれてダンスを踊ったニックンとキーは「一体何する番組ですか?」と反問し、現場を笑いに渦に巻き込んだという。

キーとニックンの熱いダンス映像と、それよりもっと熱い両国チームシェフたちの料理対決が繰り広げられる「チームシェフ」は、韓国で7月7日の午後6時10分にJTBCで放送され、韓国のバラエティ番組としては初めてタイGMM ONE TVを通じてタイでも同時放送される。

記者 : キム・ウネ