チョン・セウン、7月末にカムバック決定!半年ぶりの新曲で“より成熟した姿を披露”

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント、OSEN DB
チョン・セウンが7月末にカムバックする。

5日、音楽関係者によるとチョン・セウンが今月末に新しいアルバムを発売し、活動を再開するという。チョン・セウンはアルバムの完成度を高めるためニューアルバムの詰めの作業に集中しているという。まだカムバック日が決まったわけではないが、7月末の方向で日程を調整している。

チョン・セウンは1月に発表した「AFTER」のアルバム以降、6ヶ月ぶりに活動を再開することになった。チョン・セウンだけの感性あふれる音楽と爽やかな魅力が新しいアルバムにどのように盛り込まれるか、期待される。

チョン・セウンは、空白期間にもドラマのOST(劇中歌)に参加するなど、着実に音楽活動を続けてきた。総合編成チャンネルJTBC「FINE COLLECTION~Begin Again~2」にゲストとして出演し、キム・ユナ、ユン・グォンなどの先輩とバスキング(路上公演)で息を合わせ、音楽の実力を見せてきた。また、MBC「布団の外は危険」、JTBC2「君が好き」などのバラエティ番組を通じても、自身の新しい魅力を見せてきた。

最近では、SBS月火ドラマ「油っこいロマンス」の「何かある」、tvN水木ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」の「It's You」などOST(劇中歌)にも参加した。完璧なバラード感性でミュージシャンとしてのチョン・セウンの魅力を存分にアピールした。

チョン・セウンは昨年、Mnetのサバイバルオーディション番組「プロデュース101」シーズン2に出演し、注目を集めた。その後ソロデビューし、着実に成長した姿を見せているだけにニューアルバムで見られるチョン・セウンの成長にも注目が集まる。

注目すべきソロミュージシャンとして着実に成長しているだけに、チョン・セウンの成熟した感性とより深まった音楽が期待される。

記者 : ソン・ミギョン