竹中直人、知英をベタ褒め!映画「レオン」DVDリリース記念イベントに揃って登場

Kstyle |

知英の映画初主演作で、知英扮する地味なOLと竹中直人扮する女好きワンマン社長の体が入れ替わってしまい騒動を繰り広げるコメディ映画「レオン」。同作のブルーレイ&DVDのリリースを記念して、発売日の7月4日(水)、HMV&BOOKS SHIBUYAにて知英、竹中直人が登壇し七夕イベントを開催した。

竹中の顔が描いてあるTシャツを知英が着用し、知英の顔が描いてあるTシャツを竹中が着て登場するも、知英は腕組みしたまま仁王立ち。竹中はモジモジと様子がおかしく、MCから「もしかして、(役柄である)派遣OL・小鳥遊玲音(たかなし・れおん)と女好きなワンマン社長・朝比奈玲男(あさひな・れお)さん入れ替わっています?」と質問されると、「そういうことになるわね」とクネクネしながら竹中が答えた。

七夕が近いため、「元に戻れますように。知英、竹中直人 」と短冊に書いてきた二人は、想いを込めて願い事を口にすると、願いは叶い、知英は知英Tシャツに、竹中は竹中Tシャツに早変わり! 見た目も中身も凸凹の二人が入れ替わってしまうという本作。実際イベントに登壇したキャスト二人の体と心(Tシャツ)が七夕の願いが叶い、元に戻れたという「レオン」ならではの演出だった。

元に戻れた知英は、「レオンが公開して、いよいよブルーレイ&DVD発売することになりました。2月に公開し、余韻がまだ自分の中に残っています。観たい時にいつでも作品を観られるのが嬉しいです。中身もすごい豪華です!」と発売の喜びをかみしめていた。

竹中は、「最高の女優・知英と共演した『レオン』が、とうとうブルーレイ&DVDになったなんて、最高に喜ばしいこと。知英のお芝居の振り切れ方やリズムの良さに圧倒されて、知英との撮影は本当に楽しかった。知英は感情を解放できる女優で、勢いとエネルギーをもっている方なので、もっともっと色んな役がくると思うし、無限の可能性がある」と終始ベタ褒め。

知英も竹中の言葉を受け、「竹中さんが映画撮影したら、出演者として呼んでくださいね」と、竹中監督作への出演を熱烈希望。知英と竹中は自然と手をつなぎ出し、さすが入れ替わっていた二人ならではの相思相愛モードだった。

最後に竹中は「特典映像が100分以上あります。とんでもないものが入っているので、是非GETして観てください」と挨拶し、知英は「とうとうブルーレイ&DVDが発売です。綺麗な映像なので、元気になりたい時、笑いたい時、皆さんに観てほしいと思います。竹中さんと私のパワーを送りますので、是非、ご鑑賞下さい!」とPRし、初主演作のブルーレイ&DVDリリース記念七夕イベントを締めた。

知英がエロオヤジ社長に!?日本映画「レオン」で竹中直人と共演

■ブルーレイ&DVD情報
「レオン」
ブルーレイ&DVDセット【初回生産限定】 7月4日(水)より発売中
※DVD同時レンタル開始

価格:4,743円+税(2枚組)
初回特典:特製ポストカード(3枚組)
発売・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンターテインメント
(C)清智英・大倉かおり/講談社・2018映画「レオン」製作委員会

【キャスト】
小鳥遊 玲音……知英 「暗殺教室」シリーズ、「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」「民王」
サリナ……大政 絢「PとJK」「パラダイス・キス」
一条 徹……吉沢 亮 「ママレード・ボーイ」「斉木楠雄のΨ難」
朝比奈 政夫……斉藤 慎二 (ジャングルポケット)
猫田……ミッツ・マングローブ
インタビュアー……原 幹恵「キューティーハニー THE LIVE」「アフロ田中」
愛梨……河井 青葉 「あゝ、荒野」「続・深夜食堂」
日下……山崎 育三郎 「下町ロケット」
朝比奈 玲男……竹中 直人 「Shall we ダンス?」「EAST MEETS WEST」「シコふんじゃった。」

【スタッフ】
監督……塚本 連平 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「時効警察」シリーズ、「特命係長・只野仁」シリーズ
脚本……吉田 恵里香 「ヒロイン失格」「リベンジgirl」
原作……清 智英・大倉 かおり「レオン」(講談社KCデラックス)

【ストーリー】
クビ宣告の派遣OLと女好きなワンマン社長が入れ替わった!?心も凸凹、身体も凸凹、正反対なふたりが巻き起こすノンストップ・コメディ!
クビを宣告された地味な派遣OL・小鳥遊玲音(たかなし・れおん)。玲音が勤める会社の社長は、女好きなワンマン社長・朝比奈玲男(あさひな・れお)。ある日、ふたりは交通事故に巻き込まれ、心と身体が入れ替わってしまった!!
実は、裏では副社長による会社乗っ取り計画が進行していた。社長交代の役員会議まではあと7日!副社長の陰謀を阻止するため、玲男は玲音の美貌を武器に、役員会議に潜入する。見た目も行動も派手な玲男(見た目は玲音)は、副社長やイケメン社員から猛烈アプローチのモテモテっぷり!あとから目覚めた玲音は、戸惑いながらも玲男のフリをして会社へ乗り込む!
事件解決のため協力するふたりだったが、実はそこには重大な秘密が―。果たして、この騒動の結末は?

■関連サイト
「レオン」公式ホームページ:http://reon-movie.com/

記者 : Kstyle編集部