BIGBANGのV.I、タイトル曲はTEDDYプロデュースの「1,2,3!」…予告ポスターを電撃公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのV.Iのタイトル曲「1,2,3!」がベールを脱いだ。

YG ENTERTAINMENTは本日(5日)午前10時、公式ブログを通じて、V.Iの1stソロアルバム「THE GREAT SEUNGRI」のタイトル曲の予告ポスターを電撃公開した。

ホットピンクを背景に、V.Iはカッコいいスーツを着てクールな表情をしている。モノクロに処理されたV.Iの姿から成熟した男の雰囲気が感じられる。

今回のV.Iのタイトル曲名は「1,2,3!」で、ヒットメーカーTEDDYが作詞・作曲を務めてプロデュースした。V.Iも作詞と作曲に参加し、24、ソ・ウォンジンが作曲と編曲に名を連ねた。V.IとTEDDYが音楽的にタッグを組んだのは今回が初めてであり、どんな相乗効果を生み出すか期待を高めている。

V.Iは2013年8月のアルバム「LET'S TALK ABOUT LOVE」以来5年ぶりに、初のソロフルアルバム「THE GREAT SEUNGRI」でカムバックを予告し、韓国はもちろん世界中のファンたちの期待を高めている。BIGBANGではなく、V.Iの音楽的魅力を確認できる機会だ。

これに関してV.Iは、自身のSNSに「準備は既に終わったし、ちゃんと実力を発揮しなきゃ。メンバーたちに恥ずかしくないように」とし、ソロカムバックに対する情熱を表した。YGのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーもV.Iのカムバックのニュースを伝え、「歴代級のソロアルバム」「2018 YG 5番打者」と紹介して期待を高めた。

20日にソロカムバックするV.Iは、8月4日~5日午後6時、ソウル奨忠(チャンチュン)体育館にて初の単独コンサート「SEUNGRI 2018 1st SOLO TOUR [THE GREAT SEUNGRI] in SEOUL」を開催する。

記者 : キム・ウネ