Block B ジコ、デビュー以来初となるソロコンサートの開催が決定!「最高のステージを準備中」

MYDAILY |

写真=CJ E&M
Block Bのジコがデビュー以来、初のソロコンサートを開催する。

ジコは8月11日と12日の2日間、ソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場で初単独コンサート「ZICO“King Of the Zungle”Tour in Seoul」(以下、「King Of the Zungle」)を開催する。

「King Of the Zungle」はジコが2011年にデビューして以来、約7年目で初めて開催するソロコンサートだ。多くのファンたちが待っていた、ジコのソロコンサートであるだけにファンたちを満足させることができる最高のステージを準備しているという。

特に、ジコはBlock Bのメンバーとしてだけではなく、ソロアーティストとしても活発に活動しながら「Artist」「君は僕、僕は君」「ユレカ」「Boys and Girls」など多様なソロヒット曲を発表して来た。今回のソロコンサートでは、ジコの音楽と感性を盛り込み、Block Bのコンサートとはまた違う魅力のステージを披露する予定だ。

ジコがコンサートのタイトル及びコンセプト企画などコンサート制作にも積極的に参加し、ステージで見せるすべての公演にジコ自身のカラーを盛り込んで完成させる見通しだ。

「King Of the Zungle」のチケットは、12日の午後8時からYES24を通じて公式ファンクラブBBC4期を対象に先行予約を行う。その後、16日の午後8時に一般チケットをオープンする。

それだけではなく、ジコは今回のソウル公演を皮切りに9月~10月にワールドツアーを開催し、グローバルアーティストとしての位置を固める計画だ。

記者 : キム・ナラ