イ・ドンウク&チョ・スンウ主演「ライフ」緊張感漂うメインポスター公開…“張り詰めた神経戦”

MYDAILY |

写真=SIGNALエンターテインメント、AM STUDIO
ドラマ「ライフ」が、レベルの違う医療ドラマの誕生を予告した。

JTBC新月火ドラマ「ライフ」(脚本:イ・スヨン、演出:ホン・ジョンチャン、イム・ヒョヌク)側が本日(4日)、激しく対立するイ・ドンウクとチョ・スンウのメインポスターを公開した。

「ライフ」は身体の中で起きる激しい抗原抗体反応のように、守ろうとする者と変えようとする者の信念が、病院の中の様々な群像の中で衝突する物語を描く。医師の信念を重視するイェ・ジヌ(イ・ドンウク)と、何よりも数字が大事な冷血な勝負師ク・スンヒョ(チョ・スンウ)、そして彼らを取り巻く人物たちの心理を緻密で密度濃く描き出し、次元が異なるウェルメイド医療ドラマの誕生を予告する。

「秘密の森」でジャンルドラマを進化させたイ・スヨン脚本家と、「世界でもっとも美しい別れ」を通じて繊細な演出で好評を受けたホン・ジョンチャン監督が意気投合し、イ・ドンウク、チョ・スンウをはじめ、ウォン・ジナ、ユ・ジェミョン、ムン・ソリ、ムン・ソングン、イ・キュヒョン、チョン・ホジン、ヨム・ヘラン、キム・ウォネ、テ・インホ、オム・ヒョソプなど、しっかりした演技のベテランたちが集まって、世界で最も完璧な“信じて見る”ドリームチームが完成した。2018年の一番の期待作として関心を一身に受けている。

キャラクターポスターと予告映像が次々とベールを脱いで、視聴者の期待を刺激した中で公開されたメインポスターは、期待の温度を一層盛り上げた。ポスターのイ・ドンウクとチョ・スンウの鋭い対立は、見る人々にさえ息を殺させるようにして雰囲気を圧倒させる。じっくり落ち着いたイ・ドンウクと、鋭利に機会を狙っているチョ・スンウの眼差しが火花のようにぶつかって、熱い炎が舞い散る。相手を貫くような鋭い目つきで一気に注目を引く二人の吸引力は、期待以上の相乗効果で、誰もが待っていた夢の組み合わせらしい独歩的なオーラを誇示する。

イ・ドンウクが着ている白衣とチョ・スンウのスーツのように、白と黒のコントラストを成した2人は、それぞれ異なる信念を露出するかのように意気込んだ姿で、さらに強烈である。鋭く激突する2人の間に浮かぶ「生かすためには、我々がまず生きなければ」というコピーは、気がかりさを増幅させると同時にずっしりと胸に響く。

これに先立ち、イ・スヨン脚本家は、企画の意図を「現実を認めるか妥協か、一新の繁栄か初心か、劇的な信念が競合している病院が、このドラマの舞台だ。医療界がどのような問題に直面しており、いくつかの問題が潜在しており、その中にどんな人々がいるのか、少しでも覗いて見たい気持ちでドラマを書いた」と述べている。このように、医師としての信念が重要なイェ・ジヌに対し冷徹な勝負師ク・スンヒョが、信念が激しく衝突する病院を舞台に激しくぶつかりながら繰り広げられるストーリーに、すでに期待が集まっている。

「ライフ」の制作陣は「俳優たちの密度ある演技により、ドラマの奥行き感が増している。キメの異なる視線で病院を取り巻く人物たちの心理を緻密に描き出す、今まで見たことのない差別化された医療ドラマを披露する予定なので、多くの期待お願い申し上げる」と伝えた。

「ライフ」は現在放送中の「ハンムラビ法廷」の後番組として韓国で7月23日から放送がスタートする。

記者 : キム・ミリ