チャン・グンソク、入隊日はいつ?…韓流スターの軍入隊に関心高まる

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チャン・グンソク(32)が軍入隊を控えている中、代替服務及び明確な入隊日に対して関心が集まっている。チャン・グンソクは今年32歳で兵役を終えてない。

2日の午前、あるメディアは関係者の話を引用して、チャン・グンソクが今月19日に陸軍訓練所に入所し、4週間軍事訓練を受けた後、身体検査4級判定を受けて社会服務要員として代替服務をすると報じた。

これに対し、チャン・グンソクの関係者は「チャン・グンソクの入隊日及び社会服務要員として服務するというのは未定だ。具体的なことは早いうちに公式発表する予定だ」と伝えた。

今年で32歳になったチャン・グンソクはこれに先立ち、何度か入隊に関して論争に巻き込まれたことがある。そのたびにチャン・グンソク側は「必ず入隊する」と伝え、人々の懸念を払拭した。韓国と海外を行き来しながら活発に活動している“韓流スター”であるだけに、活動に影響を与えない適切な時期を探しているようだ。

チャン・グンソクも答えを回避せず、正面突破した。今年3月、SBS水木ドラマ「スイッチ-世界を変えろ」の制作発表会で彼は「このドラマが軍入隊前の最後の作品になるだろう。それで責任感も強く、ワンシーンワンシーン撮影するたびに集中しながら頑張っている」と告白した。

4ヶ月が経った現在、チャン・グンソクはファンミーティングに参加するなど、相変わらず韓国観光の活性化のために精力的に活動している。これまで入隊した俳優たちとは、少し違った活動が注目を集めている。

近日中に公式発表すると伝えたチャン・グンソク。彼の真面目な歩みに関心と期待が高まっている。

チャン・グンソク、7月19日に入隊?事務所がコメント「報道は誤報」

チャン・グンソク、アイス・バケツ・チャレンジに参加&寄付…世界中のファンから応援殺到(動画あり)

記者 : イ・イェウン