史上最高のコラボが実現!Block B ジコ&IU、7月に新曲を発表…実力派の2人に期待

OSEN |

写真=OSEN DB
“音源最強者”Block BのジコとIU(アイユー)が7月にコラボ曲を発売する。

複数の音楽関係者によると、ジコは7月末にスペシャルシングルを発売する。ジコの今回のタイトル曲には、IUがフィーチャリングとして参加する。

すでに新曲の録音は終了し、現在発表を控えて詰めの作業を行っているという。

ジコは、自身が所属するグループBlock Bのプロデュースはもちろん、「Boys and Girls」「I am you, You are me」「Artist」など、ソロアルバムも音楽ランキングで上位にランクインするトッププロデューサーだ。Mnet「SHOW ME THE MONEY」ではプロデューサーとして活躍し、最近ではWanna OneのユニットTriple Position(カン・ダニエル、キム・ジェファン、パク・ウジン)の新曲「Kangaroo」まで成功させた。

IUは、音楽とドラマの両方で成功を収めたアーティストだ。「夜の手紙」「Palette」「愛がよく」など、昨年発売した楽曲がいずれも大ブレイクし、年末の授賞式の大賞を獲得する喜びを味わった。今年初めtvNドラマ「私のおじさん」を成功裏に終えたIUは、ジコの新曲にフィーチャリングとして参加し、久しぶりに歌声を聞かせてくれる予定だ。

このように、音楽界最高の音源強者たちが出会って発売する新曲が、7月の音楽合戦にどんな影響を与えるか、関心が高い。彼らのコラボ曲は7月末、全音楽配信サイトを通じて公開される。

Block B ジコ、Wanna Oneメンバーの実力に思わず感心…その理由とは?

IU、5月の女性広告モデルのブランド評判1位に!少女時代&Red Velvetメンバーもランクイン

記者 : チョン・ジウォン