N.Flying ユ・フェスン、歌手になることを反対された過去を告白「親が僕の顔では難しいと…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EBS「HOTチョディン(小学生)探求生活」の今週の放送では、憎くても可愛くても手離せない“家族”について話し合う。

母親、父親、兄弟、姉妹など家族に対する小学生たちの考えを聞いてみて、うちの家族のすべてを知っているか、チョトダン(小学生トーク軍団)に家族テストを行う。家族に関するクイズをたくさん当てられた“家族マスター”は果たして誰だろう?

「プロデュース101」シーズン2に出演して抜群のボーカルの実力と、可愛らしいルックスで女性ファンたちの心をときめかせたN.Flying ユ・フェスンがスペシャルゲストとして出演した。登場から女子チョトダンメンバーたちの目を奪ったユ・フェスンは、チョトダンメンバーのパンソリ(韓国の伝統音楽)バージョン「僕だよ僕」に合わせて抜群のダンス実力を披露するなど、アイドルらしい姿をアピールした。

この日、ユ・フェスンは歌手になることに対して、両親の反対が激しかったと過去を告白した。学生時代、体重が115キロあったユ・フェスンは、両親から「あなたのその顔では難しい」と言われたと伝え、笑いを誘った。続いて行った家族トークでユ・フェスンは「姉が3人だ」と話し、みんなを驚かせた。また「姉たちがたくさん配慮してくれて仲良く過ごしてきた」と、和気あいあいとした家族関係を公開してスタジオの雰囲気を温かくした。

ユ・フェスンが出演した回は、韓国で4日の午後7時50分にEBS1で放送される。

記者 : ヨ・ドンウン