ASTRO、7月中にカムバック決定!「作業は仕上げの段階」

OSEN |

写真=OSEN DB
ASTROが7月、ニューアルバムの発売を確定し、アルバム制作の仕上げに取り掛かっている。

複数の音楽関係者によるとASTROは、7月中に韓国スペシャルミニアルバムの発売を確定した。現在、ミニアルバムの制作の仕上げの段階だ。

今回のスペシャルアルバムと海外公演、日本でのコンサートのスケジュールの中でも、ASTROのメンバーが全員揃った完全体で行われる。忙しいスケジュールの中でもファンたちのために、今回のスペシャルアルバムを準備したという。

5月にASTROが所属しているfantagio Musicの代表が突然解任され、ASTROはそれまで予定されていた6月のカムバックが見送られた。しかし、当時fantagio Music側はASTROが下半期にカムバックし、単独コンサートも準備中であることを明らかにした。

ASTROは7月のスペシャルアルバムの発売を知らせて、人々の懸念を払拭させた。

ASTROは4日、Mnet「M COUNTDOWN in TAIPEI」のため出国し、8月1日に名古屋公演を皮切りに、ASTROの第2弾となる日本ツアー「2018-19 ASTRO Live Tour “ASTROAD II” in Japan」を開催する。

現在、メンバーであるチャウヌはJTBC新金土ドラマ「私のIDはカンナム美人」への出演を確定して撮影しており、ユンサナもtvN「巣から脱出3」で視聴者に会う予定だ。

記者 : チョン・ジウォン