MAMAMOO、先行公開曲「梅雨」主要チャートで1位を席巻!ガールズグループ史上初の記録も達成

OSEN |

写真=RBW
MAMAMOOが7thミニアルバム「Red Moon」の先行公開曲「梅雨(Rainy Season)」で音楽ランキングを総なめにした。

昨日(1日)午後6時、韓国の各音楽配信サイトを通じて公開されたMAMAMOOの新曲「梅雨」は、主要音楽ランキングで1位を獲得し、大反響を呼んでいる。

MAMAMOOの「梅雨」は現在(午前11時)genie Music、Bugs!、Mnet、Olleh Music、Monkey3など5つの主要音楽ランキングで1位になり、MelOnで2位になるなど、新しいミニアルバム「Red Moon」の好調なスタートを告げた。

特にMAMAMOOは、休日に突然発売したにも関わらず1位を総なめにし、“信頼して聴けるMAMAMOO”としての底力を誇った。

また、韓国最大の音楽配信サイトMelOnで、公開から5時間で1位を獲得したMAMAMOOの「梅雨」は、ガールズグループとして初めて、先行公開曲がMelOnで1位を獲得する記録を打ち立てた。

MAMAMOOの「梅雨」は、本格的な梅雨の始まりと共に音楽ファンの心を掴み、雨が降る日に聴きたくなる“梅雨ソング”になった。

「梅雨」は、甘いミディアムテンポのR&Bナンバーで、感性的なエレキギターの演奏と調和するメンバーたちの魅力的な歌声が際立つ楽曲だ。雨の降る日、センチになる感性を刺激し、MAMAMOOの歌声が切ない心を慰めてくれる。

先行公開曲「梅雨」で音楽ランキング1位になり、好調なスタートを切ったMAMAMOOは16日午後、7thミニアルバム「Red Moon」で本格的に活動を再開する。

記者 : チョン・ジウォン