放送終了「無法弁護士」イ・ジュンギ&ソ・イェジは正義を果たせるのか?

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「無法弁護士」放送画面キャプチャー
「無法弁護士」イ・ジュンギとソ・イェジが正義を果たし、ハッピーエンドを迎えた。特に、彼らは放送終盤に“無法都市”のソウル行きを選択し、シーズン2への期待を高めた。

1日、韓国で放送されたtvN土日ドラマ「無法弁護士」(脚本:ユン・ヒョンホ、演出:キム・ジンミン)の最終回では、ポン・サンピル(イ・ジュンギ)とハ・ジェイ(ソ・イェジ)が、チャ・ムンスク(イ・ヘヨン)を罰して、正義を果たした。

この日、アン・オジュ(チェ・ミンス)はチャ・ムンスクが送ったキム秘書(チョン・ヨンフン)の手によって殺されるところだったが、ポン・サンピルのおかげでかろうじて生き残った。その後、彼は自身の代わりに死んだソク・グァンドン(チェ・デフン)を見て、法廷に立つ意向を表した。

ナム・スンジャ(オム・ヘラン)も娘のカン・ヨニ(チャ・ジョンウォン)がチャ・ムンスクに揺れ、さらに悩む姿を見せた。彼女を取り込むためにチャ・ムンスクとポン・サンピルが対決したが、結局ナム・スンジャは裁判でチャ・ムンスクの不正を暴露した。

しかし、チャ・ムンスクはコ・インドゥ(チョン・ジンギ)を証人に立ててこれに反撃しようとした。この時、アン・オジュが登場してその場を逆転させた。これに対して、チャ・ムンスクが裁判を止めようとしたが、ノ・ヒョンジュ(ペク・ジュヒ)が登場して阻止された。

結局、チャ・ムンスクの罪が法廷で明らかになり、その後彼と7人全員が拘束され、ポン・サンピルの痛快な復讐が終了した。アン・オジュは、ポン・サンピルの手で殺されようとしたが失敗し、自身でピストルを握り自殺した。

その後、チョン・スンボム(パク・ホサン)とポン・サンピル、ハ・ジェイの会話で、チャ・ムンスクが無期懲役刑を宣告されたことが明らかになり、復讐と愛を手にしたポン・サンピルとハ・ジェイは、新しい“無法都市”のソウルに向かってシーズン2を期待させた。

この日、充実したハッピーエンドで痛快な活躍を見せた「無法弁護士」。これまでこのドラマはスピーディーな展開とスペクタルに表現した演出、そしてドラマに没頭させた俳優たちの熱演で好評を受けてきた。

放送以降、視聴者たちはシーズン2を熱望している状況だ。最終回も主演のイ・ジュンギとソ・イェジが新しいスタートを予告して終了したため、「無法弁護士」をいつかシーズン2でもう一度会えると期待したい。

記者 : キム・ナヒ