ラッパーSimon D、突然失踪した家族と劇的な再会へ…経緯を明かしたTV出演からわずか1週間

OSEN |

写真=OSEN DB
ラッパーSimon Dが過去に突然失踪した叔父に劇的に再会した。「私は一人で暮らす」に出演したおかげだった。

1日午前、Simon Dは自身のSNSに「多くの方々の関心や協力で叔父に再会できました。叔父と一緒に過ごせなかった日々。これからは幸せに過ごします。一緒に心配してくださり、関心を持ってくださった多くの方々に心より感謝します」という書き込みとともに写真を掲載した。

Simon Dが過去に突然姿を消した叔父と再会できたというニュースに、ネットユーザーからは「本当におめでとう」「再会できるなんて奇跡」「映画のようだ。本当に良かった」など、お祝いのメッセージが殺到した。Simon Dは幼い頃、祖母が脳出血で倒れ、その後突然叔父との連絡が途絶えたという。彼は突然失踪した叔父を探したいという気持ちを盛り込み、最近発売したニューアルバムに「チョン・ジンチョル」というタイトルの曲を収録した。この曲名は叔父の名前で、この経緯を知っているファンたちは、Simon Dが長年探してきた家族と再会できたことに応援とお祝いのメッセージを送っている。

写真=Simon D SNS
Simon Dは先月15日、3年ぶりにニューアルバムを発売し、久しぶりに歌手としてカムバックした。特に新曲「チョン・ジンチョル」に関するストーリーは、MBC「私は一人で暮らす」を通じて公開され、話題となっていた。

Simon Dは先月22日に韓国で放送された「私は一人で暮らす」に出演し、アルバムの制作過程を公開し、今までの辛い時間について語った。何より「チョン・ジンチョル」という曲を紹介し、失踪した叔父を探したいという気持ちを込めた、と説明し話題となった。Simon Dの放送回が話題となっただけでなく、「私は一人で暮らす」の人気が高いだけに、放送後約1週間で劇的に再会できたとみられる。

写真=MBC「私は一人で暮らす」放送画面キャプチャー
Simon Dの曲「チョン・ジンチョル」はファッションデザイナー出身の叔父チョン・ジンチョルさんに関する曲だ。「叔父の名前はチョン・ジンチョル。ファッションデザイナー」という歌詞で始まるこの歌は、「叔父が電話に出ず、どこかに逃げた」「おばあちゃんは集中治療室。同時に認知症まで」「退院後、僕たちの部屋は病室になり」「叔父が事業の失敗で申し訳なく、自分の母に合わせる顔がないと」など、自分の人生を歌詞を介して包み隠さず表現するラッパーの真正性が込められたものである。Simon Dは同曲を披露し、「もし聴いているなら探せるかもしれないなと思った」と述べた。

Simon Dの新曲に込められた気持ちが「私は一人で暮らす」の放送効果によって、このような奇跡が起きたのだ。

Simon D&GRAY、普段とは異なるファッションに挑戦“変わらない深い眼差し”

Simon D、パク・ジェボムのヒップホップレーベル「AOMG」の共同代表に

記者 : ソン・ミギョン