UNB ウィジン、過去の自身の名言に感心「僕が見てもカッコいい」

MYDAILY |

写真=「アイドルルーム」放送画面キャプチャー
UNB ウィジンが自身の名言に感心した。

30日午後、韓国で放送された総合編成チャンネルJTBC「アイドルルーム」にはKBS 2TVのオーディション番組「The Unit」でデビューしたUNBとUNI.Tが出演した。

この日MCチョン・ヒョンドンは「ファクトチェック」コーナーでUNB ウィジンを「シン・ドンヨプが絶賛した『人生名言の製造機』であり『プロ相談ドル(相談+アイドル)』だ」と紹介した。

これにウィジンは「前に『国民トークショー アンニョンハセヨ』に出て以来、多くの方々に『名言製造機』『LAN線兄さん(ネットで繋がったお兄さんのような存在の人という意味)』と言われる」と述べた。

続いてウィジンは「当時番組の中で、酒を飲んで遊ぶことが好きで、よく外泊をする娘のせいで困っているという話が公開された。僕はそれを聞いて、その主人公の女の子に『今遊んでいる時間よりは将来、夢を成し遂げた後に飲むお祝いのお酒が一番美味しいお酒になるはずだよ』と言ったことがある」と付け加え、周りの人々を感心させた。

するとチョン・ヒョンドンは「そういう言葉は準備をしているのか」と尋ねると、ウィジンは「ただ思いついた言葉を言っただけだ」と答えた。

さらにウィジンは自身の今までの名言を振り返って「僕が見てもかっこいい」と話して、笑いを誘った。

記者 : ホ・ビョルヒ