EXO スホ、ドラマ「リッチマン」で見せたツンデレ演技…“確信を持って役を作っていくことができた”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SMエンターテインメント
EXO スホの活躍が印象的だったドラマ「リッチマン」が放送終了した。

Dramax、MBN水木ドラマ「リッチマン」は、互いの気持ちを確認するも各自の夢のために別れるしかなかったイ・ユチャン(スホ)とキム・ボラ(ハ・ヨンス)が、1年後に「NEXT IN」で再会するというハッピーエンドで放送終了した。

今回の作品でスホは天才的な頭脳、溢れる財力、整ったビジュアルまですべてを兼ね備えているも、周りの人々の顔を区別できないという致命的な短所を持つ自由奔放な天才事業家イ・ユチャン役を務め、人として成長していくCEOの一面から甘いラブコメディの主人公まで多彩な演技を披露した。

これまで映画「グローリーデイ」「飛べない鳥と優しいキツネ」、ドラマプロジェクト「三色(みついろ)のファンタジー」、ミュージカル「ザ・ラストキス~皇太子ルドルフ~」など様々なジャンルで自身だけのキャラクターを演じきり、深い印象を与えたスホは、今回のドラマで自身初の長編ドラマ主演に挑戦し、長い撮影にも劇中のキャラクターのツンデレな魅力を安定した演技で届け、好評を受けた。

スホは今回イ・ユチャンという役を演じるために、台本を熱心に分析したのはもちろん、台本にないアドリブや役の特徴を見せる行動も先に制作陣に提案するなど、情熱と努力を見せ今後の俳優としての成長をさらに期待させた。

スホは「劇中のイ・ユチャンに共感しながら共に感じてくれたみなさんに心より感謝している。応援してくださった方々のおかげでさらに確信を持ってキャラクターの行動を多様に表現し、作っていくことができた。今後も常に心を込めて演じられるように努力する」と放送終了の感想を述べた。

スホは7月10日に開幕予定のミュージカル「笑う男」に出演し、舞台で観客と出会う予定だ。

記者 : シン・ナラ