“電撃引退”イ・テイム、ポータルサイトのプロフィール&SNSアカウントを削除

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優イ・テイムが芸能界から完全に姿を消した。ポータルサイトでもプロフィールが削除され、芸能人ではなく一般人としての人生に戻った。

3月、イ・テイムは突然引退を知らせた。自身のSNSに「いろいろな考えや苦しみの中で、これまで本当に大変でした。私はこれから平凡な人生を生きることに決めました。今まで私を愛してくださった方々を忘れずに生きていきます。ありがとうございます」と書き込んだ。

突然の引退宣言に、世間はもちろん所属事務所も驚いた。イ・テイムの引退発表は、ポータルサイトのリアルタイム検索語ランキングで1位になるなど、熱い関心を受けた。

結局、イ・テイムは所属事務所と協議し、所属事務所は「イ・テイムが違約金を払い、契約を解除することにした」とコメントした。また「イ・テイムは妊娠3ヶ月である。結婚相手はM&Aの仕事をしている、年上の事業家だ」と伝えた。

一般人の人生を望んで芸能界を離れたイ・テイム。3ヶ月後、その跡も完全に消えた。ポータルサイトのプロフィールはもちろん、SNSのアカウントも削除したのだ。

MBC「私の人生の黄金期」でデビューし、「結婚してください」「皇帝のために」「品位のある彼女」などで名前を知らせて基盤を整えた女優イ・テイム。今後は世間の記憶と過去の作品でのみ会えるだろう。

イ・テイム、電撃引退から2ヶ月…臨月姿の近況に熱い関心

渦中のイ・テイム、妊娠3ヶ月&出産後の結婚を公表…事務所との契約は解除

記者 : キム・ガヨン