「知ってるワイフ」チソン、生活感あるサラリーマンに変身!限界のない演技力に高まる期待

TVREPORT |

写真=tvN
俳優チソンが生活感200%の現実的な会社員になった。

チソンは韓国で8月に放送予定のtvN新水木ドラマ「知ってるワイフ」(脚本:ヤン・ヒスン、演出:イ・サンヨプ)で、人が混雑する地下鉄で生存力100点の銀行員チャ・ジュヒョクを演じる。

ドラマでチャ・ジュヒョクは結婚5年目、銀行勤め6年目の家では妻に、会社では上司に虐げられる家長。ほどほどのスペックとほどほどの職業、適当に虚勢ぶるとても平凡な普通の男だ。

台本を読んですぐに、必ず出演すべき作品だと思ったというチソンは「チャ・ジュヒョクのありふれた平凡な姿に魅力を感じた。特別な魅力がない普通の男! そんな彼に特別なチャンスが訪れ、彼が選んだ新しい世界でこれからどのように生きていくか、僕も気になる。一緒に見守ってください」とチャ・ジュヒョクに対する格別な愛情を伝えた。

ラブストーリーからジャンル物まで、自由自在に行き来し、限界のない演技力で愛されたチソン。彼は1年ぶりに「知ってるワイフ」で変身を試みる。平凡で時にはヘタレだけれど、より共感できるチャ・ジュヒョクの魅力を増幅させるチソンの演技が早くも期待を集める。

「知ってるワイフ」は一度の選択で異なる今を生きることになった、2人の人物の愛の物語だ。「ショッピング王ルイ」を演出したイ・サンヨプ監督がメガホンを取り、「ナイショの恋していいですか!?」 「ああ、私の幽霊さま」 「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」などを執筆したヤン・ヒスン作家がタッグを組んだ。

現在、韓国で放送中の「キム秘書はいったい、なぜ?」の後番組として8月から放送される。

記者 : チョ・ヘリョン