SHINee ミンホ、日本アニメ原作の映画「人狼」スチールカット公開…厳しい訓練も

OSEN |

写真=WARNER BROS PICTURES
キム・ジウン監督の新作で、カン・ドンウォン、チョン・ウソン、キム・ムヨル、ハン・イェリ、SHINeeのミンホなど、個性あふれる俳優たちの共演で期待を集めている「人狼 JIN-ROH」(以下、「人狼」)側が、特殊機動隊の訓練所長チャン・ジンテの右腕で、特殊機動隊の核心隊員ミンホのスチールカットを公開した。

日本アニメが原作の映画「人狼」は、韓国と北朝鮮が5年の準備期間を経て統一を宣布した中、反統一武装テロ団体セクトが登場した混沌の2029年、警察組織である特殊機甲大隊と情報機関である公安部を中心とした絶対権力機関の間の対決の中、狼と呼ばれる人間兵器“人狼”の活躍を描く映画だ。

「花郎(ファラン)」の穴だらけで愉快な花郎、「ケチュンばあちゃん」の純粋な片思いを寄せる男、「アンダードッグ 二人の男」の18歳の家出少年まで、ドラマから映画に自身だけの演技の幅を広げていきながら、俳優としての潜在力と可能性を見せたミンホ。彼が「人狼」でチャン・ジンテ(チョン・ウソン)の右腕であり、特殊機動隊の核心隊員キム・チョルジン役で、今まで見たことのない新しいキャラクターで観客に会う予定だ。

ミンホが演じるキム・チョルジンは特殊機動隊のエースで、あらゆる作戦でイム・ジュンギョンの後ろで彼を守る厳護組だ。チャン・ジンテの右腕であり、特殊機動隊を抹殺しようとする公安部の陰謀を防ぐために、作戦に積極的に参加する。小さな行動1つ1つまで完璧な特殊機動隊員キム・チョルジンに扮したミンホは、キャラクターに対する深い研究はもちろん、実際の特殊機動隊員のような厳しい訓練を受け、生身のアクションまでこなすなど、並外れた情熱でキャラクターを完成させた。

ミンホは「キム・チョルジンは信頼できる人物であることを表現しなきゃいけないと思った。行動一つ一つ、人物との対立、関係を表現するために気を使った」とし、キャラクターを完璧に理解するために努力したことを明かした。キム・ジウン監督は「火水もいとわない情熱を持つ俳優だ。今回の映画でも本当に満足できるワンシーンを完成させた。観客の反応が気になる」とし、彼が披露するキム・チョルジン役に対する期待を表した。

カン・ドンウォン、ハン・ヒョジュ、キム・ムヨル、ハン・イェリ、ミンホなど、演技派俳優たちの共演と、自身だけの圧倒的なスタイルでいつも観客の期待を上回る楽しさを届けてきたキム・ジウン監督の作品で期待を高めている「人狼」は、韓国で7月25日に公開される予定だ。

記者 : チ・ミンギョン