Triple H、1年ぶりのカムバック…レトロがテーマの新曲は「今まで見たことのない新しさ」

MYDAILY |

写真=「CeCi」
Triple Hが、1年ぶりに新しいアルバムでカムバックする。

カムバックを控えて行われた「CeCi」7月号のグラビア撮影で、Triple Hのメンバーであるキム・ヒョナ、PENTAGONのフイ&イドンが、新しいアルバムコンセプトに合わせて、大胆かつ堂々とした彼らならではのカラーを表現した。

「過去のアルバムがさまよう青春のストーリーを盛り込んだとしたら、今回のアルバムはそこに過去への懐かしさを加えました。今では僕たちがスマートフォンを持って暮らしていますが、ガラケーやポケベルを使用していたときのことを思い出しました。昔のミュージシャンからインスピレーションを受けて、レトロと未来がコラボした“レトロフューチャー”が今回のアルバムのテーマであり、タイトルです」と明かした。

キム・ヒョナは今回のアルバムを紹介し、最近レトロムードにハマっていると明らかにした。

新しいアルバムを、少しネタバレして欲しいという質問に対しては、「今まで見たことのない新しさ」と自信を見せ、キム・ヒョナはフイの新しい歌唱法に耳を傾けてくださいと呼びかけた。

7月18日より本格的なアルバム活動を開始するTriple Hのグラビアは、「CeCi」7月号に掲載されている。

記者 : パク・ユンジン