ハ・ソクジン&宇宙少女 ボナ主演、新ドラマ「あなたのハウスヘルパー」予告映像を公開

10asia |

写真=KBS
KBS 2TV新ドラマ「あなたのハウスヘルパー」が、ハ・ソクジン、宇宙少女のボナ、イ・ジフン、コ・ウォニの、暖かい雰囲気が漂う4人のポスターを公開した。

7月4日に放送が始まる「あなたのハウスヘルパー」では、家で幸せな時間を過ごすハウスヘルパーのキム・ジウン(ハ・ソクジン)とイム・ダヨン(ボナ)、クォン・ジングク(イ・ジフン)、ユン・サンア(コ・ウォニ)のポスターを公開した。家という最もリラックス出来る暖かい空間で、微笑みを浮かべている彼らが描く「ライフヒーリング」が期待される。

公開された4人のポスターのジウンとダヨンは、暖かく照りつける日光の下で洗濯物を干している。普段あまり笑わないジウンと、忙しいインターン生活にいつも疲れきっているダヨンだが、この瞬間だけは顔にスッキリとした微笑みが広がっている。ソファに並んで座り余裕を楽しむジングクとサンアもやはり、誰よりも安らかに見える。

ポスターにおさめられた4人の日常は、どれも特別なものではないが「心を掃除してさしあげます」というキャッチコピーのように、複雑な心の悩みが全て整理された様子が見える。ハウスヘルパーのジウンは彼らの乱れていた人生にどんな“掃除”をしてあげたのだろうか。

共に公開された予告映像には、顧客に“キム先生”と呼ばれるジウンの手助けが必要な人たちの現実的な姿が込められている。万能ハウスヘルパーのジウンさえ舌を巻くほど乱れた家で暮らすダヨンとサンア、友達と疎遠になった関係を心配するカン・ヘジュ(チョン・スジン)、そして一人で行動する時はやけに神経質なハン・ソミ(ソ・ウナ)まで、家の中だけでなく頭の中までめちゃくちゃになった女性4人の、隠された悩みが何なのか好奇心を刺激する。そして、サンアとヘジュの会話を聞いているジンググの姿もあった。

ここに、ジウンのナレーションが重ねられた。ジウンは「ある人はモノが自分の視線の中にある時に安定感を感じる。整理が出来ないのではなく、自分だけの整理法があるのだ」と言い、暮らしに対する哲学を表わしていた。

「あなたのハウスヘルパー」は完璧な男性ハウスヘルパーが、頭の中も家もめちゃくちゃになった女性たちの暮らしと複雑な人生まで、プロフェッショナルに片づけて整理する「ライフヒーリングドラマ」だ。「最強配達人」を通じて、苦労して暮らす若者たちにヒーリングドラマを贈ったチョン・ウソン監督が演出を担った。7月4日午後10時に初放送される。

記者 : キム・ジウォン、翻訳:安裕美