MONSTA X ミニョク、新バラエティ「私の数学思春期」に出演…“数学をあきらめるな”

10asia |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA XのミニョクがtvNの新バラエティ番組「私の数学思春期」に出演する。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは26日、「MONSTA Xのメンバーであるミニョクが出演する『私の数学思春期』が今日午後7時に初放送される。ミニョクが愉快ながらも素直な姿で、視聴者たちに明るい笑いを届ける予定なので、多くの期待と関心をお願いする」と明らかにした。

「私の数学思春期」は、昨年12月に放送された「私の英語思春期」の数学バージョンとして制作された。5人の出演者は色々な理由で“数学放棄者”となったが、もう一度数学の勉強の必要性を痛感し「私の数学思春期」とともに成長を夢見るものだ。

ミニョクは10代から40代まで多様な年齢層で構成された出演者の中、20代の代表として出ることになった。ミニョクの他にもタレントのパク・チユン、元サッカー選手のイ・チョンス、MOMOLANDのデイジー、THE BOYZのソヌが共にする。

ミニョクは「10年以上の間、数学を勉強していない」と率直に告白し、「『私の数学思春期』への出演を通じて、数字と計算が怖くて難しいという考えを直して身近なものにしたい。中高校生のファンたちに『遅くない。数学をあきらめるな』というメッセージを伝えたい」と話した。

色々なバラエティ番組でセンス溢れる姿を見せてきたミニョクが、「私の数学思春期」ではどんな活躍でハイレベルなバラエティ感を誇るのか注目を集めている。

「私の数学思春期」は26日午後7時に韓国で初放送される。

記者 : ノ・キュミン、翻訳:安裕美