“カムバック”NU'EST W、新曲「Dejavu」MV公開…ラテンポップに初挑戦

MYDAILY |

ラテンポップに挑戦した。

NU'EST Wがニューアルバム「WHO, YOU」をリリースした。タイトル曲は「Dejavu」だ。従来の音楽スタイルを維持しながら、新しい試みを見せることができて選択した曲だとJRは説明した。

所属事務所であるPledisエンターテインメントも「典型性を脱した構成と、メンバーたちのボーカルが与えるユニークな雰囲気のメロディーが、聞く人々の耳を捕らえるだろう」と中毒性を誇示した。

「Dejavu」は初めて経験することにも関わらず、慣れた状況のように感じられる現象を示す“既視感”をテーマにした。NU'EST Wが初めて挑戦するラテンポップ特有の色彩が、メンバーたちの感性と調和をなした。

「記憶を歩くここで/ いっそ僕を閉じ込めてくれ Dejavu/ 時間を僕も気づかないうちに騙し/ 引き続き止まっていてくれ Dejavu」など切ない雰囲気の歌詞が印象的だ。

メンバーのJRは「ラテンポップは初めて挑戦するジャンルだったので『どうなんだろう』と心配しましたが、『どんな反応が来るかな』という期待のほうが大きかったです。負担を感じたというより、幸せでした」と、8ヶ月間の準備を振り返った。

記者 : パク・ユンジン、写真 : 「Dejavu」ミュージックビデオ予告映像、ソン・イルソブ