カン・ドンウォン&ハン・ヒョジュ&SHINee ミンホら出演「人狼」緊張感漂うキャラクターポスター公開

OSEN |

キム・ジウン監督の新作でカン・ドンウォン、ハン・ヒョジュ、チョン・ウソン、キム・ムヨル、ハン・イェリ、SHINee ミンホなど、異なる個性の俳優たちの共演で期待を高めている「人狼 JIN-ROH」が、眩しいほどのビジュアルで目が離せない5人のキャラクターポスターと特殊機動隊のパワードスーツ集合ポスターを公開した。

「人狼 JIN-ROH」は韓国と北朝鮮が5年の準備期間を経て統一を宣布した中、反統一武装テロ団体セクトが登場した混沌の2029年、警察組織である特殊機甲大隊と情報機関である公安部を中心とした絶対権力機関の間の対決の中、狼と呼ばれる人間兵器“人狼”の活躍を描く映画だ。

制作報告会の後、検索サイトのTOP画面を飾り、話題を呼んでいる「人狼 JIN-ROH」が、カン・ドンウォン、ハン・ヒョジュ、チョン・ウソン、キム・ムヨル、ミンホまで、華やかなビジュアルとそれぞれ異なる魅力で、観客を魅了した5人の俳優たちのキャラクターポスターを公開した。また、強力な武装力を備えた特殊機動隊ミッション遂行に先駆けた緊張感あふれる姿が捉えられたパワードスーツポスターまで公開され、映画に対する期待を高めている。

統一準備政府が反統一戦線の最先鋒に立っている反政府武装テロ団体セクトに対応するために、大統領直属で設立した新しい警察組織である首都警備特殊機動隊。恐るべき火力でセクトの強力な武力に効果的に立ち向かうことができる唯一の勢力で、混乱に陥った治安政局の主導権を握っていく新しい権力集団だ。厳しい訓練を通じて人間兵器に育てられた特殊機動隊員たちは、彼ら固有の戦闘パワードスーツを着る。特に、剛鉄マスクの赤い眼は、獲物に対する狼の冷ややかな目を連想させる。

また、公開されたキャラクターポスターは、生きて動いている人物たちの魅力を見せてくれる。感情を顔に出さず、野獣と人間の道の間で苦悩する最精鋭特殊機動隊員イム・ジュンギョン(カン・ドンウォン)のキャラクターポスターは「僕の仕事です。僕が処理します」というフレーズと共に揺れる目が好奇心をくすぐる。友達だった人と対決し、自身の目の前で死んだ少女の姉に心が揺れる、複合的な感情を覚えるカン・ドンウォンの表情は、映画の中で彼が見せる苦悩に満ちた演技を期待させる。

イム・ジュンギョンの目の前で自爆した赤ずきん少女の姉イ・ユンヒ役のハン・ヒョジュの豊かな感情が表れる表情と、「誰を恨むべきか分からないのが1番悔しい」というフレーズは、国家権力機関の戦いの中で、部品のように消耗される人狼の中の人物たちの内面を表す。

特殊機動隊を守る訓練所長で、彼らのアイデンティティを作って引っ張る精神的なリーダーチャン・ジンテのキャラクターポスターの中のチョン・ウソンの重厚な姿は、自身の信念とリーダーとしても重みを見せる。

そこに、イム・ジュンギョン特殊機動隊の同期出身だが、彼と対立して公安部次長にまで上がったハン・サンウに扮したキム・ムヨルのキャラクターポスターは、自身の目標のためにすべてをかけた強烈な表情をみせ、視線を集める。

友達の優しさと敵の卑劣さを行き来し、映画に緊張感を加えるキム・ムヨルとカン・ドンウォンが作り出すドラマも、もう1つの観覧ポイントになる予定だ。チャン・ジンテの腹心で特殊機動隊の核心隊員であるキム・チョルジンに扮したミンホのキャラクターポスターは、特殊機動隊のエースらしい決意に満ちた顔が視線を集め、映画で彼が見せるキム・チョルジンに対する好奇心をくすぐる。

カン・ドンウォン、ハン・ヒョジュ、チョン・ウソン、キム・ムヨル、ハン・イェリ、ミンホなど、演技派俳優たちの共演と、自身だけの圧倒的なスタイルでいつも観客の期待を上回る楽しさを届けてきたキム・ジウン監督の作品で期待を高めている「人狼 JIN-ROH」は、韓国で7月25日に公開される予定だ。

記者 : チ・ミンギョン