SHINee ミンホ、家族に反対された夢とは?「家から出て行けと言われた」

MYDAILY |

写真=JTBC
SHINeeのミンホが、サッカー選手の道に進まなかったエピソードを打ち明けた。

本日(25日)韓国で放送されるJTBC「冷蔵庫をお願い」は「2018 FIFAワールドカップ」特集が組まれ、元韓国代表チェ・ヨンス監督と“芸能界のサッカースター”ミンホが出演しトークを繰り広げる。

最近行われた収録で、ミンホはサッカーにまつわる自身のエピソードを公開して注目を集めた。現役サッカーチームの監督である父親のDNAを受け継いで、芸能界を代表するサッカーのサラブレッドとして知られるミンホは「幼い頃サッカー選手を夢見たが、家族に反対された」と告白した。

続いて彼は「家から出て行けとまで言われた」と打ち明け、皆を驚かせた。

これを聞いたチェ・ヨンス監督は「私も息子がサッカー選手になることに反対した」とし、「一時期はメッシのように育てたかったが、味方ゴールにシュートを入れるのを見て諦めた」と明らかにし、現場を笑いを誘ったという。

MCは「チェ・ヨンスとアン・ジョンファンの中で、最高のフォワードを挙げてほしい」と、ミンホに答えにくい質問を投げかけた。これに対し、ミンホは「チェ・ヨンス監督は完璧なターゲット型ストライカー、MCのアン・ジョンファンはシャドーストライカー」とし、「(二人の)スタイルがあまりにも違うが、チェ・ヨンス監督を挙げたい」と本音を明らかにし、チェ・ヨンス監督を笑顔にさせた。

しかし、チェ・ヨンス監督からお礼の賛辞の言葉を受けたミンホは、「一番好きなサッカーの監督は誰?」という質問には他の人を挙げ、笑いを誘った。

ミンホが出演する「冷蔵庫をお願い」は、本日午後9時30分より韓国で放送される。

SHINee ミンホ、涙の心境告白「こんなことを口に出すのは初めて…」

SHINee ミンホ、サッカー監督の父に会うため江原FCを訪問「僕もあのカッコいい仕事をしようと思った」

記者 : イ・スンギル