Nine Muses ギョンリ、ソロデビュー決定!7月5日の誕生日に1stデジタルシングルをリリース

MYDAILY |

写真=スター帝国
Nine Musesのギョンリが、デビュー以来初めてソロとして正式にデビューする。

22日、所属事務所であるスター帝国は「Nine Musesのギョンリが7月5日にデジタルシングルをリリースし、ソロとして正式にデビューする。ギョンリの魅力を十分にアピールした音楽を、一生懸命準備したので期待してほしい」と伝えた。

デビューして7年目で初のソロ活動だ。ソロデビュー日である7月5日はギョンリの誕生日で、より特別な意味を持つと所属事務所は説明した。

2012年、Nine Musesの2度目のシングル「News」の活動から新メンバーとして合流し、歌謡界にデビューしたギョンリは抜群のボディラインと魅惑的なルックスで人気を得ている。

最近、歌手2AM ジヌンとコラボレーションした曲「二人だけのクリスマス」、チェ・ナクタとコラボレーションした曲「春春」などプロジェクト音源を次々に発表し、特有の爽やかでハツラツとした歌声でソロアーティストとしての可能性を証明した。

ギョンリのソロアルバムは韓国で7月5日の午後6時にリリースされる。

記者 : イ・スンロク