LOVELYZのJIN、健康上の問題で一時的に活動を中断…しばらく7人体制で活動

OSEN |

写真=OSEN DB
LOVELYZのJINが健康上の理由で一時的に活動を中断し、LOVELYZは7人体制でスペシャルデジタルシングルの活動を続けていく。

LOVELYZの所属事務所Woollimエンターテインメントは21日、公式ファンコミュニティを通じて、「LOVELYZのJINさんが健康上の問題により、LOVELYZのスペシャルデジタルシングルの活動に参加できなくなった」と、メンバーJINの活動不参加を伝えた。

続けて「JINさんは最近、アルバムの活動を準備していたが、健康に異変を感じて病院を訪れた。医者の診療を通じて精密な検査と治療を受け、現在まで健康回復に集中している状態だ」と説明した。

また「当社は何よりアーティストの健康が最優先だと判断し、本人と家族、そして医師と相談し、一時的に活動を中断することを決定した。LOVELYZは6月28日に、Mnet『M COUNTDOWN』から7人体制でスペシャルデジタルシングルの活動を始める。JINさんは回復し次第、グループ活動に合流し、再びファンの皆様にお会いする予定だ」と明らかにした。

LOVELYZは今年4月、4thミニアルバム「治癒」を発売し、タイトル曲「あの日の君」で精力的な活動を展開した。6月は日本でプロモーションイベントを開催し、香港でもアジアツアーを開いた。また、JINは最近MBC「覆面歌王」で初めてのソロステージを披露して、実力が認められた。

LOVELYZ「THE SHOW」でカムバック後初の1位を獲得!“ファンの愛に感謝”

LOVELYZ、カムバック前に一番考えることは“ダイエットしなきゃ”

【Woollimエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Woollimエンターテインメントです。

いつもLOVELYZを愛してくださるファンの皆様に感謝を申し上げ、メンバーJINさんの一時的な活動中断に関してお知らせいたします。

LOVELYZのメンバーJINさんが健康上の問題により、LOVELYZのスペシャルデジタルシングル活動に一緒に参加できなくなりました。

JINさんは最近、アルバムの活動を準備していましたが、健康に異変を感じて病院を訪れました。医者の診療を通じて、精密な検査と治療を受け、現在まで健康回復に集中している状態です。

これを受け、当社は何よりアーティストの健康が最優先だと判断し、本人と家族、そして医師と相談し、一時的に活動を中断することを決定しました。

LOVELYZは6月28日に、Mnet「M COUNTDOWN」から7人体制でスペシャルデジタルシングル活動を始めます。JINさんは回復し次第、グループ活動に合流し、再びファンの皆様にお会いする予定です。

突然のニュースでLOVELYZとJINさんを愛してくださるファンの皆様にご心配をおかけした点、本当に申し訳ありません。当社はJINさんが早い期間内に回復して、元気な姿を披露できるように、万全を期することを約束し、LOVELYZのメンバーたちがアルバム活動を成功させるように、全力でサポートする予定です。

ありがとうございます。

記者 : イ・ソダム