SHIHO、家族とともに日本からハワイへ移住…その理由を明かす

OSEN |

写真=OSEN DB
総合格闘家の秋山成勲(韓国名:チュ・ソンフン)とモデルのSHIHO夫婦が娘サランちゃんと共にハワイに移住した。

SHIHOは最近、雑誌「ELLE」を通じて「この春、私は日本からハワイへ生活の拠点を移した」と明らかにした。SHIHOはその理由について「子供の教育、家族の時間、私の挑戦」と明かした。

その後、SHIHOは自身のInstagramを通じて「みなさん、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます。42歳……数字を見たら驚きますが、20代とも30代とも違う、今の年齢をとても楽しんでいます。ここからまた新しい始まりです」と伝え、ハワイで撮った写真を掲載した。

写真=SHIHO Instagram
また、SHIHOは「海外での生活、子育て、家族や仕事についてなど、チャレンジや発見、想いなどを様々な場所を通してお伝えしていきたいです。そして、いつも温かく見守ってもらえたら嬉しいです」と伝えた。

これに先立ち、SHIHOと秋山成勲は娘サランちゃんと一緒にSBS「チュブリー家が来た」に出演し、モンゴルでの生活に挑戦したことがある。一人娘サランちゃんが自然と大家族の中でさまざまな経験をしてほしいという願いからだった。実際に秋山成勲とSHIHOはサランちゃんに対する教育方針をめぐって対立し、サランちゃんとも葛藤があった。

そしてこれからSHIHOは番組のためではなく、家族と自身のために日本を離れてハワイで新しい挑戦を始めることになった。

SHIHO、誕生日を迎えてサランちゃんとの幸せそうな2ショット公開「42歳になりました」

SHIHO、日本の番組で“独自の育児法”を暴露される!?…「サランちゃんをまったく怒らない」

記者 : パク・ジニョン