BIGBANGのV.I、韓国で人気のクイズアプリに突然登場!生配信でファンと交流

OSEN |

写真=「JAM Live」
BIGBANGのV.Iが最近、韓国で人気のクイズアプリ「JAM Live」に登場した。短い登場だったが、PRと交流の両方を取って、爆発的な反響を得た。

V.Iは21日、クイズアプリ「JAM Live」にサプライズ登場して、クイズを出した。V.Iが出したクイズは、12年ぶりに自身が初めて披露するソロコンサートの名前だった。

サプライズ登場したV.Iの姿に、クイズを当てるために集まっていた8万人あまりのユーザーたちは驚いた。V.Iはさまざまなユーザーたちのコメントを読みながら交流し、7月に発売するソロアルバムと8月4日と5日に開かれる自身のソロコンサートまで宣伝した。

V.Iが登場すると「JAM Live」のユーザーたちは熱狂し、チャットに爆発的な反応が起きた。V.Iも殺到するチャットを読み上げながら、その反響に答えた。V.Iの「JAM Llive」へのサプライズ登場は、リアルタイムキーワードにまで影響を及ぼし、「V.Iのライブ」が検索キーワードにランクインした。また、SNSにもV.Iがサプライズ登場し、熱い反響が続いた。

「JAM Live」は毎日午後12時30分、ジャムおじさん、ジャムお姉さんが登場して総額200万ウォン(約20万円)がかかったライブクイズショーを開いている。200万ウォンは15問の全てを当てたユーザーたちに配分される。

特に「JAM Live」はサラリーマンユーザーたちから爆発的な反響を得ている。ランチの時間にクイズを開き、リアルタイムの交流とクイズを解く楽しさがあり、クイズを全問当てると賞金ももらえて話題になっている。

毎日やってくる楽しさ「JAM Live」にV.Iがサプライズ登場し、思いがけない楽しさを与えたが、今度はまたどんなスターが登場するのかも好奇心をくすぐられる。

記者 : パク・パンソク