チョン・スジン、まるで別人!6年ぶりのショートカットに挑戦…「あなたのホームヘルパー」役作りのために変身

MYDAILY |

写真=ファイブラザーズ
女優チョン・スジンが、キャラクター作りのために6年ぶりにショートカットに変身した。

KBS 2TV水木ドラマ「あなたのハウスヘルパー」を通じて、チョン・スジンはアクセサリーの卸売りを運営するヘジュ役を引き受けた。

幼い頃から、不本意ながらも自分自身を押し殺してきた人物である。いつもさりげないふり、気さくなふり、ムードメーカー的なふりをするが、その中に抱きしめてあげたいと思うほどの、なぜだか分からない悲しさを抱いている。ここに微妙な恋心まで加わってストーリーを豊かにし、見る楽しさをしっかりと提供する見通しだ。

特にチョン・スジンは、6年ぶりに初めて試みるショートカットスタイルで、電撃的な変身した。作品のために変身したのはもちろんのこと、徹底したキャラクター分析をしたことが伝えられ、今回のドラマでどのような変わった姿を見せるのか、視聴者の期待が集まっている。

チョン・スジンは「最初はショートカットがぎこちなかったが、ヘジュのキャラクターを上手く見せられると思って、満足している」とコメントし、キャラクターに対する愛情を表わした。続いて「あなたのハウスヘルパー」への出演に関しては「良い監督、脚本家の先生をはじめとする、多くのスタッフ、素晴らしい俳優たちと『あなたのハウスヘルパー』を一緒に撮影できて嬉しく、ときめく心だ。心地よい健康さがお茶の間に伝えられるように、ベストを尽くしたい」と話した。

「あなたのハウスヘルパー」は、男性ハウスヘルパーのキム・ジウン(ハ・ソクジン)が、頭の中も家もめちゃくちゃになった女性たちの生活と、複雑な人生まで整理する“ライフヒーリング”ドラマだ。韓国で7月4日より初放送される。

記者 : イ・スンギル