恋愛に発展したカップルも!バラエティ番組で話題の7組に注目

OSEN |

キム・グクジン&カン・スジ夫妻が、バラエティ番組で始めたサム(Somethingの略、男女がお互いに好感を持っている段階)が結婚にまでつながって話題を呼んだ。ビジネスとサムを行き来しながらケミ(ケミストリー、相手との相性)を放つ7組のバラエティカップルをまとめてみた。

SBS「ランニングマン」のイ・グァンス&チョン・ソミン

「ランニングマン」イ・グァンスとチョン・ソミンは、よく言い争いをするがケミが良いバラエティカップルだ。お互いに暴言を吐く“タフなラブライン”だが、ユ・ジェソクから“誰も興味を持たないラブライン”とされ笑いを誘った。


MBC「私は一人で暮らす」のギアン84とパク・ナレ

昨年MBC「芸能大賞」ベストカップル賞のギアン84とパク・ナレのサムは、忘れる頃に再び登場する常連アイテムだ。2人のサムの行方は、パク・ナレの17年来の親友たちも気にするほど、フィクションとノンフィクションの間を行き来する。


SBS「みにくいうちの子」のキム・ジョングク&ホン・ジニョン

SBS「ランニングマン」から始まり「みにくいうちの子」でクライマックスを迎えたキム・ジョングクとホン・ジニョンのサムとケミ。ホン・ジニョンは“キム・ジョングクコントローラー”というニックネームを持つほどだ。ハツラツとしたエネルギーを持つホン・ジニョンを思い浮かべ、キム・ジョングクも「ジニョン、いい女でしょ」と言い、ピンク色のムードを漂わせた。


MBN「非行少女」のキム・ワンソン&ソ・テファ

キム・ワンソンとソ・テファは、SBS「燃える青春」とMBN「非行少女」で連続でサムとケミをアピールしたカップルだ。2人の完璧なときめきのケミに「非行少女」のメンバーたちは「お姉さん、付き合ったらダメですか?」と強力な応援のメッセージを寄せた。


SBS「みにくいうちの子」のイ・サンミン&藤田小百合

イ・サンミンと藤田小百合は、夫婦よりも夫婦のようなケミを見せている。以前「あなたと一緒に」で仮想夫婦として共演した2人は、家族にも会った。婿役をしっかり果たしたイ・サンミンに、藤田小百合の両親は「結婚して」と真剣にプロポーズをした。

藤田小百合「イ・サンミン、私が作った料理を食べて救急室に行った」


SBS「燃える青春」のキム・グクジン&カン・スジ

「燃える青春」でチワワカップルで恋愛を始め、5月に結婚した2人。結婚式も省略し、結婚した翌日、すぐに収録現場に復帰するプロ意識を見せて、多くの人々の拍手を受けた。

キム・グクジン&カン・スジ、5月18日に夫婦の誓いを行う


MBC「私は一人で暮らす」のチョン・ヒョンム&ハン・ヘジン

「私は一人で暮らす」が生み出したスターカップル。2人は番組でもお互いに対するディス(侮辱、蔑みを意味するdisrespectの略語で、他の人を見下したり、攻撃するヒップホップ文化の一つ)と愛情を包み隠さず表し、視聴者たちを楽しませた。チョン・ヒョンムがハン・ヘジンを”ギョムドゥンイ(かわい子ちゃん)”と呼び、2人はギョムドゥンイカップルという愛称を得た。

チョン・ヒョンム&ハン・ヘジン、熱愛を公開した理由は?「報道内容があまりにも赤裸々で…」

記者 : ユ・ジヘ