GFRIEND、ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」OSTに参加…好きな人にドキドキする気持ちを歌で表現

OSEN |

写真=「キム秘書はいったい、なぜ?」放送画面キャプチャー
tvN水木ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」の3番目のOST(劇中歌)が本日(21日)午後6時に公開される。

ナルシシスト副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)と秘書界のレジェンドキム・ミソ(パク・ミニョン)の胸キュンロマンスが視聴者たちを連日ときめかせ、好評を受けている「キム秘書はいったい、なぜ?」にGFRIENDが参加する。3番目のOST「Wanna Be」に参加した。

「キム秘書はいったい、なぜ?」の3度目のOST「Wanna Be」は、好きな人の前でドキドキする気持ちを可愛く爽やかに表現したダンス曲で、プロデューシングチームZigZag Noteの作品だ。特に、GFRIENDが完全体で初めて参加するOSTでより一層意味がある。

これに先立ち、GFRIEND ユジュがLOCOと共にドラマ「匂いを見る少女」のOST「偶然に春」を歌った。ウナは「愛の温度」のOST「愛ing」を歌って人気を得た。GFRIENDは、感性的ながらも繊細な歌声とパワフルなステージパフォーマンスで“パワー清純”というガールズグループの新しいジャンルを開いた。発表したOSTごとに良い反応を得ただけに、人気ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」で見せる底力に期待が高まっている。

「キム秘書はいったい、なぜ?」 は同名の人気ウェブ小説を原作にした作品だ。財力、ルックス、能力まですべてをそろえているが、自己愛の固まりであるナルシスト副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)と、彼を完璧に補佐してきた“秘書界のレジェンド”キム・ミソ(パク・ミニョン)の退社をかけた駆け引きロマンスだ。

記者 : パク・ジニョン