スターが学校を襲撃!?「スクールアタック2018」に高まる期待…初回の主人公はNCT 127

OSEN |

写真=SMエンターテインメント、SBS funE
スクールバラエティの元祖「スクールアタック2018」が、25日(月)夜に韓国で放送がスタートする。

「スクールアタック」は、10年前に「スターが学校を襲撃する」というコンセプトで、韓国の10代の青少年たちに“夢のような1日”を届けた代表的な学校バラエティで、新しい要素を加えた2018年バージョンで視聴者を訪れる。前のシーズンとは違って、ゲリラミニコンサートの構成に、10代青少年たちの率直な話を聞く新しいコーナーを追加し、さらにグレードアップしたということで期待を高める。

最初のアタックスターになるのは、最もリクエストが多かったボーイズグループNCT 127だ。NCT 127は現場で、学生たちの些細な悩み1つ1つを熱心に聞いて、彼らの堂々とした感性を理解する時間を持つなど、積極的な姿勢を見せたという。500万ウォン(約50万円)相当の新概念奨学金ミッションゲームにも一緒に参加し、教師と生徒間の息ぴったりの相性で、現場の雰囲気を盛り上げた。

また、1,000人を超える生徒たちを騙さなければならない、史上最大規模での撮影であるだけに、制作陣は徹底的な秘密保持に努めている。メインMCはもちろん、アタックスターにも公開しないほど、アタックする学校に対する万全の準備をしたという。特に撮影当日、NCT 127は普段利用する車両ではなく、制作陣の車両に乗り換えて移動するほど完璧に準備した。スパイ戦を彷彿とさせるすべての過程は、番組で確認することができる。

現在、初放送を控え、公式ホームページには申請が殺到しており、SNS上では「スクールアタック2018」の撮影目撃談と記念ショットが相次いでいる。次のアタックスターは誰になるか、訪問する学校はどこになるか、「スクールアタック2018」に対する関心と推測が飛び交っている。

10年ぶりに華やかな復活を予告し、さらにグレードアップした形で戻ってくるスクールバラエティの元祖「スクールアタック2018」は、25日(月)夜9時、SBS funE、26日(火)夜8時30分SBS MTVを通じて放送される。

記者 : ユ・ジヘ