ヤン・ダイル&Red Velvet ウェンディ、7月にコラボ曲の発売が決定…2人のサマーソングに高まる期待

MYDAILY |

写真=BRAND NEW MUSIC、SMエンターテイメント
歌手ヤン・ダイルがRed Velvet ウェンディと一緒に、新しいデュエットシングルを発売すると所属事務所BRAND NEW MUSICが本日(21日)発表した。

所属事務所は「今回のヤン・ダイルの新しいシングルは、今年の夏を狙ってヤン・ダイルが長い間準備した曲で、彼のパートナーの女性アーティストとして念頭に置いていたウェンディが快くオファーを受け入れて、二人のスペシャルコラボが実現した」と説明した。

続いて「ウェンディはRed Velvetで忙しく海外活動を繰り広げている中でも、今回のプロジェクトに熱意を示し、最高のコンディションで曲の作業に取り組んで、曲の完成度を高めてくれた。一緒に歌って直接ボーカルディレクティングをしたヤン・ダイルもまた、ウェンディの歌声に大きな満足感を表わして、両アーティストとも楽しくレコーディングを終えた」と伝えた。

それとともに「忙しいスケジュールにもかかわらず、熱心に参加してくれたウェンディに感謝の言葉を伝える」とし「今回のシングルは、San EとAFTERSCHOOL レイナの『真夏の夜の蜂蜜』のように、BRAND NEW MUSICが披露してきた人気サマーソングの系譜を継ぐ曲であることを自負する」と評価した。

ヤン・ダイルとウェンディのコラボ曲は、7月上旬にリリースされる予定だ。

記者 : イ・スンロク