SUPER JUNIOR ウニョク、SHINeeと即席ダンスバトル…ダンスキングは誰の手に?(動画あり)

TVREPORT |

写真=XtvN「SUPER TV2」画面キャプチャー
「SUPER TV」で、SUPER JUNIORのウニョクとSHINeeのオンユ、キー、ミンホが1対3の即席ダンスバトルを繰り広げる。

韓国で本日(21日)に放送されるXtvNバラエティ「SUPER TV」シーズン2(以下:SUPER TV2)の3回目の放送では、SUPER JUNIORの優れたトークの腕前と機転を利かせたSHINeeが、SMエンターテインメントのボーイズグループ史上初の火花散る対決を繰り広げる。特に今回の対決を通してSM代表“バラエティキング”が決まる予定だと伝えられており、関心を集めている。

そんな中、ウニョクとSHINeeのまったく異なるダンス対決が繰り広げられ、期待を集めている。SHINeeは本格的な対決の前に、SUPER JUNIORの勢いを止めるために超特級パフォーマンスを披露した。椅子に上がって幻想的で自由奔放なダンスを披露し、よくみかける普通の椅子がSHINeeの完璧なダンスによって、まるでステージ用の椅子に見えるようになった。

これに負けじとSUPER JUNIORを代表して、ウニョクが前面に出て注目を集めた。ウニョクは椅子にこっそり座ってすぐにリズムに身体を任せ、音楽に酔いしれてダンスの勝負欲を燃やした。特にウニョクは目元がしっとりと憂いを帯びたような眼差しと柔軟な動きで魅力を見せ、周囲を圧倒した。

さらにウニョクはノリノリになって秘めていた実力を見せ、現場にいた全員を驚かせたと伝えられた。このようなウニョクの技にSHINeeメンバーもダンスバトルしていることをすっかり忘れて「前で見たい!」と集まったそうだ。

このようにSHINeeから、熱いリスペクトを受けたウニョク渾身のダンス技に対する期待が高まる。

「SUPER TV2」は韓国で毎週木曜日の午後8時に放送される。

記者 : パク・グィイム