知英、日米合作映画「殺る女」10月27日に日本公開決定!「富川映画祭」での世界最速上映も発表

Kstyle |

(C)2018「殺る女」製作委員会
アクションで魅せる知英の新境地! 日本や韓国、アメリカなど、世界のトップスターが豪華競演した日米合作映画「殺る女」の日本公開日が10月27日(土)に決定した。

竹中直人とのW主演で、コミカルな演技が話題となった映画「レオン」、ドラマ「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」にて1人7役を演じ、最新主演映画「私の人生なのに」では新体操や車椅子そしてギター演奏も披露するなど、名実ともに“カメレオン女優”の評価を得ている知英(ジヨン)の最新主演映画は、日本×韓国×アメリカ×フィリピン×タイ×デンマークと、世界のトップスターが豪華競演している日米合作映画「殺る女」。

“世界”をターゲットにした映画「殺る女」が、10月27日(土)よりシネ・リーブル池袋ほか、全国公開することが決定した。

(C)2018「殺る女」製作委員会
本作は、幼い頃、家族の命を奪われた女・愛子(知英)が殺し屋となり、犯人を探し出そうとする復讐劇。

知英のほか、アクション女優として国際的に定評のある武田梨奈、LAの映画祭で最優秀主演男優賞を受賞し、数々の出演作で急成長を遂げている駿河太郎、元K-1選手のニコラス・ペタス、そしてセリーヌ・ディオンとの共演や、世界で最も影響力のある人物とされるオプラ・ウィンフリーに、「世界一才能のある少女」と言わしめた歌手シャリースも出演。

監督は、前作「夢二~愛のとばしり」で、アメリカ・ロサンゼルスにて開催されている「Japan Film Festival LA 2015」において、最優秀作品賞(グランプリ)を受賞し、評価を得ている宮野ケイジ。

そして本日(20日)、本作が7月12日(木)から開催される「富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭(BIFAN)」のWorld Fantastic Red部門に正式出品され、7月13日(金)に韓国にて世界最速上映することも発表された。

知英は「今回もまた、今までにない役どころの挑戦をさせてもらいました。小さい頃から心の闇をかかえた、復讐を誓う殺し屋の役で、とてもシリアスな役を演じています。英語の台詞があったり展開もおもしろく、見所満載のバイオレンスエンタテイメントです。新しいジャンルの知英の演技に注目して欲しいです。そして観くださる方それぞれの見方をしてもらえたらと思います」とコメントを伝えた。

この秋、知英の新境地となった日米合作映画が、スタイリッシュなバイオレンス・エンターテインメントとして日本上陸し、話題を呼ぶことだろう。

■作品情報
「殺る女」
2018年10月27日(土)よりシネ・リーブル池袋ほか全国公開

出演:知英、武田梨奈、シャリース、ニコラス・ペタス、駿河太郎ほか
監督・脚本:宮野ケイジ『夢二 愛のとばしり』
制作プロダクション:ストームピクチャーズ
配給:プレシディオ/宣伝:MUSA
(C)2018「殺る女」製作委員会
2018年/日本語/カラー/84分

■関連サイト
「殺る女」公式HP:yaruonna.com/

記者 : Kstyle編集部