GFRIEND、日本アニメ映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」の広報大使に抜擢!…7月19日韓国公開へ

MYDAILY |

日本アニメーション「さよならの朝に約束の花をかざろう」(監督:岡田麿里、配給:メディアキャッスル)が、韓国の人気ガールズグループGFRIENDを広報大使として抜擢した。

7月19日に公開する「さよならの朝に約束の花をかざろう」は、永遠に生きるマキアと森の中に捨てられた子供エリアル、偶然に会って運命になった二人のたった一回、一緒にした時間を描いたネバーエンディングストーリーだ。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがっているんだ。」の脚本を手掛けた岡田麿里監督のデビュー作で期待感を集めている中、映画の広報大使に韓国の人気ガールズグループGFRIENDが抜擢された。

2015年、1stミニアルバム「Season Of Glass」のタイトル曲「ガラス玉」が爆発的なブームを巻き起こした後「今日から私たちは」「時を駆けて」まで連続にヒットさせ、名実共に韓国最高のガールズアイドルグループとして位置を固めた。最近、6thミニアルバムのタイトル曲「夜」を通じて、もう一度GFRIENDだけの、切なくてミステリアスなイメージで活発な活動を続けている中、今回「さよならの朝に約束の花をかざろう」との素敵なコラボレーションは、映画ファンの心までときめかせ、爆発的な反応を引き出す予定だ。

7月3日、CGV龍山(ヨンサン)アイパークモール店にて開催される「さよならの朝DAY」には、GFRIENDのメンバー全員が参加して多彩な現場イベントをすると予告し、観客たちの熱い反応が期待される。これと関連した内容は公式SNSを通じて発表される予定だ。

GFRIEND、日本デビューイベントで「あなた、そして私」2倍速ダンスを披露…日本でも熱い反応

GFRIEND、待望の日本デビュー!彼女たちが今後日本でやってみたい活動は…?

記者 : 写真 : マイデイリー DB、メディアキャッスル