100%、日本コンサートツアーがスタート!東京公演を盛況裏に終了…パワフルなパフォーマンスに熱狂

Kstyle |

6月16日を皮切りに100%のコンサートツアーが始まった。

東京、名古屋、大阪と大都市で開催される今回のツアーのスタートは、格闘技の歴史が刻まれたディファ有明。開場後ステージ中央のLEDには「100% Summer Night」の文字が大きく表示され、そのバックに夏の夜空を彩る花火の映像が映し出されていた。一足早い夏がもうすぐ訪れる。

オープニング、LEDにメンバーがそれぞれ映し出され、一瞬の暗転から1曲目のイントロと共に、まばゆい逆光の中から100%の姿が現れた。メンバーはTシャツにジーンズと、カジュアルな服装で登場。コンサート序盤は爽やかな夏の日差しのようにPOPな曲が続く。

ニューシングル「Summer Night」収録曲のうち、始めに歌うのは「Feel like a rocket」。印象的なギターのメロディーで始まり、キャッチーなサビでは思わず体が縦に揺れてしまう。曲中ではメンバー同士がハイタッチする振り付けもあり、観客を沸かせた。

MCはまずメンバー全員で挨拶「こんにちは! 皆さん、100%です! 100%が東京に帰ってきました!」とチャンヨン。大きな歓声が沸き上がった。

メンバー紹介では、ロクヒョンがおどけて見せるも、ジョンファンは「今何をしたんですか?」と観客に問いかけ、笑いが起こる場面も。「『Feel like a rocket』のダンスは僕たちが作りました、どうですか?」と聞くと、間髪入れず「カッコいい!」の声が。100%のコンサートは、クオリティの高いパフォーマンスと観客との和やかなコミュニケーションのあるMCに定評がある。「今日は皆思いっきり楽しんで最高の夏の思い出を作りましょう!」

コンサート中盤、メンバーはジャケットを着て登場。3rdシングル曲「Song for you」では赤と黄色の照明が夕暮れを思わせる。落ち着いた曲調が続き、ようやく今回のコンサートの全貌が見え始めた。

ヒョクジンが「今回のコンサートタイトルはサマーナイト、夏の夜ですよね」というと、ロクヒョンが「今回はコンサート全体を一日として、前半は夏の昼をイメージした曲を入れてみました」と説明。続いてチャンヨンは「そしてコンサートの後半は、夏の夜をイメージした曲を中心に入れてみました」とし、ジョンファンも「今までは明るく爽やかな曲ばかりでしたね」と付け加え、最後のコメントはヒョクジンに戻り「これからどんな歌を歌うのか予想しながらコンサートを楽しんで下さい!」とコメントし、会場を盛り上げた。

続くソロコーナー、そしてダンスコーナーでは驚きの選曲と演出が! 曲が終わった後も客席は騒然としていた。100%のアイデアとそれを実現する能力には、ただただ感服するばかりだ。

コンサートが進むにつれて曲調やメンバーの衣装、ステージの演出は夏の夜の世界へと移り変わり、遂に新曲「Summer Night」を初披露! ラテン音楽を思わせるリズムと、清涼感溢れるメロディのコントラストが、観客を夏の夜の夢へと導いた。

コンサート終盤、メンバーからの「みんなとサマーナイトを一緒に過ごせて本当に嬉しいです!」という言葉に、観客は大きな拍手と歓声で答えた。

コンサート初日、100%の自他共に認める高いパフォーマンスの力と、エンターテインメント精神、そして何よりファン“PERFECTION”への愛情を感じさせる素晴らしいステージとなった。

ツアーはまだ始まったばかり。驚きと感動のステージを名古屋、大阪のPERFECTIONは楽しみにして欲しい!

■ライブ情報
100% PREMIUM SHOWTIME 2018 ~Summer Night~
2018年6月23日(土)
[昼公演]開演 13:00/開場 12:00
[夜公演]開演 17:00/開場 16:00
会場:名古屋インターナショナルレジェンドホール

2018年6月30日(土)
[昼公演]開演 13:00/開場 12:00
[夜公演]開演 17:00/開場 16:00
会場:Zepp Osaka Bayside
※開場/開演時間は変更になる場合がございます。

<チケット料金>
全席指定¥8,000(税込)
※3歳以下入場不可、4歳以上有料
※お1人様各公演5枚までご購入可能

<主催>
KISS Entertainment Inc.

■関連サイト
100%公式サイト:https://100pct.jp/

記者 : Kstyle編集部