Highlight ヤン・ヨソプ、NAVIの楽曲をリメイクした「道で」発売…ミュージックドラマの最初のエピソード曲

OSEN |

写真=Around US
Highlightのヤン・ヨソプがNAVIの「道で」をリメイクした。「恋愛プレイリスト」の制作会社PLAYLISTで、新しく披露したミュージックドラマ「Replaylist」の最初の音源の主人公になったのだ。ヤン・ヨソプは特有の甘い歌声で「Replaylist」の始まりを告げた。

ヤン・ヨソプは17日午後6時、韓国の各音楽配信サイトを通じて「Replaylist」の最初のエピソード曲「道で」を発売した。これはNAVIの「道で」をリメイクしたものだ。

「Replaylist」は、最近最もホットなミュージシャンたちが隠れた名曲をリメイクするミュージックドラマだ。PLAYLISTのドラマ「十七」の主人公カップル、チ・ウヌ(キム・ドワン)とキム・セリ(ユ・ヘイン)の裏話を描き、視聴者たちの感性を刺激する。

写真=「道で」MVキャプチャー
この日、音源と共に公開されたミュージックビデオでは、チ・ウヌがバスに乗って過去のキム・セリとの恋愛を思い出す。ヤン・ヨソプの「道で」は、チ・ウヌとキム・セリの恋愛過程が、別れた後の姿と調和して没頭感を高めている。

何より、ヤン・ヨソプの訴えるような歌声が圧巻だ。ヤン・ヨソプは「この道で君に出会えることができれば/あの日のように君を離さない/涙が止まっても/君を消すことはできないと思う」などの歌詞を通じて切なさを表現した。

ヤン・ヨソプはこれまで、Highlightとしてもソロアーティストとしても素晴らしい歌唱力を認められてきた。彼は各音源プロジェクトのキャスティングでも1位指名され、歌う楽曲ごとに高い人気を得た。そして今回の「Replaylist」の音源でも、発売と同時に好反応を得ている。

PLAYLISTは「恋愛プレイリスト」と、「十七」「花エンディング(この花のようなエンディング)」などで有名なウェブドラマの制作会社だ。

ヤン・ヨソプは、2月にミニアルバム「白」を通じて人気を博し、6月16日と17日にはソロ単独コンサートを開催した。

記者 : キム・ウネ